※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるが、1人目と違う症状で心配。体験談を聞きたい。

2人目を妊娠中です。
まだ心拍確認まえで胎嚢確認出来てる状況です。
5週目中盤あたりから食後少し気持ち悪いかも?という症状があったのですが、6週に入ってから少し落ち着いて来ました。
お腹は空いてて気持ち悪いけど食べたいものがないなど、眠かったり、匂いに多少敏感だったりと1人目より全然楽でつわりがあるからと言って元気な証では無いことは以前稽留流産を経験してるので分かっているのですがやはり心配になったりします🥹
1人目の時はつわりの出始めが遅く尚且つ吐くまではいかないけど嗚咽が止まらないみたいなのが7ヶ月くらいまでありました🥹
1人目と2人目全くつわりが違うなどあると思うんですが、体験などお聞きしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目ほとんどつわりなかったです!
気持ち悪いかも?って思いつつも吐いたことはなく、早々にケロっとしてなんでも食べて、夜勤も初期の間、ずっと働けてました。

二人目は逆に全く動けずでした😂

年子怪獣mama🦖🐾

私は1人目食べ悪阻が13wまでありましたが、2人目は悪阻が全くありませんでした☺️
上の子もまだ4ヶ月とかだったので悪阻なくて正直すごく助かりましたが、ないとないで本当に大丈夫なの?ってめちゃくちゃ不安でした😢

よく性別で悪阻の重さ変わるみたいな話聞きますけど、同性でもこんなに違うのであれはただの迷信なんだろうなって思いました🤣(笑)