※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那なんですが、機嫌悪いときとか疲れてるとき(ほとどが疲れていてだん…

旦那なんですが、機嫌悪いときとか疲れてるとき(ほとどが疲れていてだんだん機嫌悪くなっていく感じです)の娘に対する態度が気になります
無視したり(ケータイ見てて気づいてない)、言葉遣い荒くなったり、ちょっとしたことで怒り口調になります
普段はそんなことないです。
娘が遊ぼーと言ったら遊んであげるし、話し相手になったりしてます
私が仕事で娘見てもらったときは公園行ってました
保育園の発表会には参加したがるし、面談も行きたいと言ってました
先生に聞きたいこともあると言ってました
たまーにですが、娘がご飯食べるように工夫してくれたりメニュー考えたりしています(ほんとたまーーーにです)
娘に愛情はあるんですかね?
機嫌悪いときは、ほんとに娘のこと嫌いで愛情ないだろって感じの対応してます
そういう対応されると悲しくなります
パパーって呼んでるのに無視してたり、気づいてなかったりして、見ていて辛いです
こんなことが理由で離婚考えるのはおかしいですか?
そもそも娘に愛情ないなら別れたいと思ってます
どう思いますか?

コメント

さくら

愛情はあると思います。
でも、根っこは自分優先でそこは変えられないんだと思います。
自分に余裕のある時は優しく対応できるけど、自分がしんどい時は自分のこと優先、邪魔するなら怒る。

旦那さん子供で自己中だなと思いますが、少し気持ちはわかります。
私も子供は大切で愛情はもちろんありますが、疲れてる時は特に、自分を優先してしまう時あります。それを邪魔されると子供にイラッともします💦
自分自身未熟過ぎて子供だなと思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ちは分からなくはないですが、私は疲れていてもなるべく笑顔でいるようにしてるので、余計に目に付くのかもです……
    きっと私も疲れていて無意識に娘に冷たくしていたり言葉キツくなったりはしてると思います……

• 2月1日
  • さくら

さくら

親としてなるべく笑顔でいるのが絶対正しいし、旦那さんが幼稚なので、旦那さんの冷たさや言葉がどの程度かにもよりますがそれが原因で離婚でもおかしいとは思いません。
    ママがメインで子供を見てくれてフォローもしてくれるから甘えて自分本位に振る舞ってるところもありそうと思います💦

親になりきれてない人と一緒に子供育てていくのは大変と思うので全然離婚を考えることはおかしくないと思いますが、愛情があるかないかだと自分の都合のいい時だけかもしれませんがお子さんに関心もありそうだし愛情は一応あるのかなと思いました🤔

• 2月1日