※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産休中のお小遣いについて、欲しいものがある場合は我慢すべきか、他の方はどうしているか気になります。

12月後半から産休に入りました。
我が家はお財布一緒で2人ともお小遣い制になっており、毎月3万ずつ。食費・雑費で5万でやりくりしてます。
産休・育休中のお小遣いなのですが私自身も働いてないのに3万普通に欲しいと思うのはおかしいでしょうか?
休んでるんだから我慢すべきですか?子供が生まれたら友達とご飯に行ったりなど出かけることは減るのはわかっていますが化粧品など欲しいものはあります。
皆さんは育休中、ご自身のお小遣いは旦那さんと比べてどうしていますか?

コメント

おかしくないと思います💖
働けないんだから仕方ないです😘
しかも、産むほうがお小遣いもらえないなら産むほう不利じゃないですか!男は産めないって決まってるのに!
今のうち欲しいもの買って楽しんでください😍!

退会ユーザー

働いていないのに、じゃなくて
    赤ちゃんの為に働けないんだから仕方ない(ゆっくりするのが仕事)ってことです🥰

• 1月31日
  • みい

みい

ありがとうございます。このままの金額…とまでは行かなくてもせめて2万ぐらいお願いできないか聞いてみようと思います🥺

• 2月1日
Sakuta

12月後半から産休、お小遣い月3万ずつ、食費雑費5万円、全く一緒のお財布状況です🤣!笑
私も同じことを考えて自分の小遣いを月2万にしようと考えてます💦
基本私がお財布を握ってるので足りなかった月だけ1万プラスにしちゃって、2万で足りるならそのまま過ごそうかなと思ってます☺️笑
あとは高価なものはへそくりに頼ることにします!笑

• みい

みい

お財布全部私が握ってれば自由なんですが…貯金用口座が旦那名義なので自分でお金動かせなくて😭
    2万でもいいからお願いしようかな、と思います🥺美容院行く月だけでも3万にしてもらうとか…まあ生まれたらそんな行けないと思うけど💦
    相談してみます😭ありがとうございます😭

• 2月1日