※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

ピルを辞めてから妊娠までの期間について相談です。排卵検査薬は陽性だったが、生理が軽い理由が知りたいです。

ピル辞めてどれくらいで妊娠しましたか?
私は2年ほどピル飲んでいて、やめてから2回生理が来ましたが、2回ともかなり出血少なめでした。海外の排卵検査薬は陽性だったと思うのですが、生理が軽過ぎたのはなんでなのかなぁ。。

コメント

フリウェル飲んでてやめて2ヶ月で妊娠しました🌼

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    やめた後生理は普通に来ましたか?

• 1月31日

退会ユーザー

きてました😊

• 1月31日
🪐

私は低用量ピル(フリエル)を10年近く服用しており、ピルを辞めた後3周期目で妊娠しました!
ピルを辞めた直後は2ヶ月ほど生理がこなかったですが、その後は30〜32日周期で生理が来るようになりました☺️

ただ排卵がきちんとしているか不安だったので毎周期排卵検査薬を使用していました。
私は排卵検査薬を使用することできちんと排卵していることが分かりましたし、タイミングを逃さず取れたのでよかったかなと!
もし排卵検査薬の使用を検討されているようでしたらおすすめですよ☺️

• 🪐

🪐

フリエル×
    フリウェル◯

すでに排卵検査薬使用されてたんですね!
    すみません、見落としてました><

• 1月31日