※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜だけミルクを与えて寝かせる方法を試したことがありますか?効果は感じましたか?母乳をミルクに変えるのは問題でしょうか?

夜まとまって寝てもらうためとか、ネントレの補助的に夜だけミルクにした方はいらっしゃいますか?

実際のところ、効果はありましたか?

親自身の「寝たい」って気持ちから母乳が出てるのにミルクにするのってやっぱりダメですかね…。

コメント

うちは2人ともそうでしたよ!日中とか、夜泣きしたときは添い乳してました。

個人的に混合が一番メリット多いと思います!

夜はたっっぷりミルク飲ませて❤️寝ておくれ〜😳🙏
おっぱい痛いので搾乳してミルクに混ぜてました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    寝入りとか寝つきも良くなりますか??

• 1月31日
ままり

親が楽したくてミルクにしたって良いと思ってます。
そのために私は混合で育てました。
絶対母親は楽せず苦労するべき!って考えは古いですよ👍
使えるものは使って、母親が少しでも楽して笑顔が増えれば結果的に家族の幸せにつながりますよ😆
私は普段混合で夜だけはミルクにしてました!楽なので👍
旦那も飲ませられるし喜んでミルク作って飲ませてましたよ😊預けることもできるし、万が一私が倒れても旦那と子どもが困らないので混合にすること自体のデメリットはそんなにないと思います。
唯一いうなら、ミルクの粉や哺乳瓶、消毒セットを揃えないといけない。ってくらいですかね😂

• ママリ

ママリ

混合にするときって、一度産んだ病院とかで相談が必要だったりしますか?
    「夜だけミルクにしようと思うんですけどいいですか?」みたいな…。

• 2月1日
  • ままり

ままり

相談とかしてないですよー!自分の子ですし、自分で決めてます👍
    母乳推奨の産院なんかはミルクすすめませんからね😅何人産めるかわからない我が子なので自分で決めてやりやすいようにしていく方が私は好きです。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    じゃあ私もミルク考えてみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 2月1日