※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月化学流産、今月も流産。妊娠初期グッズを買って期待したが胎嚢なし。2回連続流産で嫌気。不妊治療疲れました。

先月、検査薬で陽性が出ましたが生理がきて化学流産しました。今月も陽性が出て、病院でhcgを測った結果妊娠判定いただきましたが、胎嚢が確認できず、化学流産になりました。今回は期待もしていたので、妊娠初期に必要なグッズなども買ってとても楽しみにしていた分、本当にショックで号泣しました。なんで周りは2人目とかいるし、そんな簡単に子どもできるの?と思ってしまいます。2回連続流産で、もう本当に嫌になります。もちろん、もっと流産してる方がいらっしゃるのは承知です。でも1人目も授かれない自分がもう本当に嫌です。不妊治療もずっとしてきて、もう疲れました…。

コメント

アオ

初めまして。
1年ちょっと妊活をして初めて先月妊娠反応からの化学流産、今月も判定は出たのですが…
生理のような出血が5日目、本日体温も下がりました。
今週末診察があるのですが9.9割化学流産だと思うので…
すごくショックです😢
仕事で濃く関わる人には今回迷惑をかけたらダメだと思い先に伝えていました。
すごく色々気にかけてくださってるのに…化学流産なんて。
って考えてしまいます😢

それでもきっとまた自分たちの元に戻ってきてくれる!と信じて生理が終わったら頑張ろう、って話をしました😢
なので一緒に信じて頑張りましょう😢💞

ゆ

私も5年不妊治療していました。
体外受精をした時は2回化学流産も経験し、今までも化学流産になっていたのかもと言われた時は相当ショックでしたし、ずっと同じこと考えていました。

疲れる気持ちもすごくわかります🥲
どうかこの先良い結果がありますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

自分も昨日病院で化学流産って言われて今結構多めの出血があり腹痛でダウン中です🥲

初めての陽性反応しかもすごく濃くてめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて😳でもだめでした。
何となくわかっていたけどやっぱり辛いですよね。
私も昨日も今日も号泣してます。
あんまり落ち込まないでまた生理終わったら妊活すればいいさ!って思ってたのに全然元気出なくてご飯も食べれません。

でもきっと戻ってきてくれるって信じます。
私も忘れっぽいので忘れ物したんだなって思ってます👶🏻
辛いですがきっと戻ってきてくれて抱っこできる日が来る事を信じて頑張ろうと思います。