※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費とか節約できるものを節約したいのに、旦那は値段を気にせず食べた…

食費とか節約できるものを節約したいのに、旦那は値段を気にせず食べたいもの(高いもの)ばかり買いたがります。。
先日もお弁当のおかずに冷凍食品を1つ選んできてと頼むと、骨付き手羽元の唐揚げ4つ入り650円を選んできました。
他のものは全て150円均一のおかずなのに、、
今まで何度も一緒に選んでいたのでどういうものを買っているかも知っているのに、、

節約の事は旦那も知っているのに、なぜそんなに値段を気にせず買おうとするのか、、
そういう旦那さんいますか?

コメント

ママちゃん

ウチの旦那は値段とか気にしてないです💦

食費の節約って苦痛だし、無理じゃないですか⁉️
仕事の合間のお弁当だって楽しみの1つだと思うし、節約するなら電気代とか他でできるところで頑張ってみたらいいのではないでしょうか。

maimai

旦那に買い物任せるとそんな感じになります💦
なのでしんどくても頑張って出来るだけ自分が行きます😭
うちはいま6人家族月に4万の食費です
旦那が行くと子供のお菓子とかも買ってくるし
調味料も明らかに高いものや
何買わせても高いもの買ってきます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ドレッシングとかもめちゃくちゃ少ないのに高いやつ選ぶんですよね(笑)
    同じような方がいて安心しました!

• 1月31日
  • maimai

maimai

そうなんですよ、やばいですよね💦
    なんかメーカーからサイズと大体の値段までメモに書いて渡さないと
    予想より倍くらいお金かかります😭

• 1月31日

うちも旦那が値段気にしないタイプです😣
そのかわり私がなにか買いたいとか、旅行いきたいとか言うのにも寛容なのでそこは助かります。笑

一度、歯磨き粉同じのばっかで飽きたからおれに選ばせて!と私がかごに入れてた398円の歯磨き粉を棚に戻しに行って、あとでポイッとかごに入れてきたのがレジで1500円くらいしたのは発狂しそうでした👹💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私がこれ欲しいとか、あれ買いたいけどちょっと高くて、、と相談しても「買いなよ!」と背中を押してくれるのはありがたいです(笑)

歯磨き粉1500円は発狂レベルですね!!!高くても500円以内が常識な気がします、、

• 1月31日