※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

富士ホーローの味噌ポット使っている方教えてください。味噌ケースが欲…

富士ホーローの味噌ポット使っている方教えてください。

味噌ケースが欲しくて富士ホーローの味噌ポットをAmazonにて購入しました。

写真のように、蓋の淵の部分が黒く塗装が剥げているのですがどうしてもこうなってしまうのでしょうか?

一度返品をしたのですが、交換商品も同様に塗装が剥げていました。

諦めてこのまま使うか悩んでいます。

使っている方ご存知でしたら教えてください。

コメント

ままりん

・手作業で釉薬を掛けるため、ひとつひとつの表情には多少の個体差が生じます。
・ホーローの性質上、焼成時に黒点や色むらの様に見える部位が生じる場合がございます。
・本体フチ部分など、鋼板の切り口となる部分は釉薬がかかりにくく、下地の黒いスジが多少見られますが黒い部分もホーロー加工が施されております。
※上記の様な場合でも不良ではなくご使用には問題ございませんので安心してお使い下さい。

って富士ホーローの商品ページに説明ありました。
大なり小なり黒いスジはついてしまうようですね。

• m

m

そうだったのですね🥲🥲
    結構目立つのでちょっとがっかりでした…
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日