※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お金・保険

私と息子の保険の加入を考えてるんですけど、皆さんはどんな保険に加入してますか?因みに今県民共済を考えてるんですけど

私と息子の保険の加入を考えてるんですけど、皆さんはどんな保険に加入してますか?因みに今県民共済を考えてるんですけど

コメント

みー

県民共済かれこれ10年近く入ってます。月2000円の掛け捨てに入ってますが、年に一度返戻金があり、8000円~10000円ぐらい戻ってきます。結果、年間の保険料はかなり安いです。
あと先日、切迫で入院したのですが、入院1日目から保険が支払われました。ありがたいです^o^
個人的にはオススメです。
子供は学資保険以外入ってません。中学生までは医療費がタダみたいなものなので必要ないと判断しました。

• mai

mai

そうなんですね。
    何か何種類かあるじゃないですか?どれに入ってますか?

• 1月9日
  • みー

みー

埼玉県民共済の医療に加入しています。ちなみにうちの主人は都民共済に入ってますが、埼玉県民共済の方が毎年割賦金は多くお得です。
    住んでる地域とか関係なく入れるので、比べてみてもいいかもしれませんね。

• 1月9日
  • mai

mai

そうなんですね。
    ありがとうございます(^^)

• 1月9日
にこ

私は住友に入っていて子供はコープ共済の1000円のと個人賠償責任保険入ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝私もコープ共済にプラスで入るつもりです。子供が病気や怪我で通院した時もお金がおりたので医療費はタダだけどこれから入院とかすることがあると細々としたお金がかかるし1000円だし入りました。

• mai

mai

そうなんですね。
    県民共済とコープ共済って違うんですよね?すいません、素人質問…

• 1月9日
  • にこ

にこ

違いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    選んでいた時に県民共済かコープ共済どちらにしようかと思って見比べたときにほんの少しですがコープの方が保障が手厚かったのでコープにしました!

• 1月10日
  • mai

mai

そうなんですね。詳しくありがとうございます。もう少しよく調べてみます(^^)

• 1月10日