※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月後半からパートで働きたいと考えていますが、2月前半に面接受けるのは早いでしょうか?保育園の入園結果が出次第、動きたいと思っています。インディードでの働き始めは4月後半からでも問い合わせ可能です。

4月後半からパートで働きたいと思ってるのですが2月前半に面接受けるのは早すぎますか?
下の子が保育園そろそろ入れるか結果が出るので結果が出たら動きたいと思って候補はいくつかあるのですが😂
またインディードで働き始めが4月後半からでも大丈夫かメールで問い合わせる場合の例文教えてほしいです😭ビジネスマナー皆無なもので、、😭😭

コメント

COCORO

4月に入ってからで充分間に合うのかなって思うのですが😅

求人出てる=すぐ働いて欲しいのかな?と思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月中には決めないと保育園退園になっちゃうので焦ってて😭結構長い間出てる求人なのともともと社員で働いてた業界と関わりがある仕事なので早めに受けても待ってもらえるかなって甘いですかね?😂

• 1月31日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

早すぎないと思います。
保育園の結果が出てから働きたいので、4月後半からの勤務開始でも応募できますか?と、そのまま聞いてみてください。あんまりかしこまって聞いて、その後のメールの感じが違うと違和感あります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!メールのやりとり続いたらバレますね😂
    普通に聞いてみます!ただそれで面接すらせず断られたらと思うと勇気が出ないです笑

• 1月31日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

いやそれはもう逆にそっちの方がいいですよ!
    それで面接してくれないということは、育児に理解がないor対応できない会社なんで、そんなとこ入社した方が大変です🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たしかに!!
    おっしゃるとおりですね!
    早めに連絡してみます😄

• 1月31日
ママリ

全然早くないと思います!
私も去年の今頃応募して、慣らし保育終わって落ち着いてからで良いと言われ、5月から働き始めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想です!慣らし保育中は今まで出来なかった家中の片付けとゆっくりしたい笑
    とってもいい職場そうですねー!
    質問せず面接受けに行きましたか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

今出てる求人は急募でない限り、新年度から〜ってところが多いと思いますよ✨

家中の片付けなんて偉いです!私はボーッとして終わりました🤣

面接時にいつから働けますか?って聞かれたので、保育園が4月からで〜と説明したら、それなら落ち着いたころからにってなりました!
    うまくいくと良いですね♪

• 2月3日