※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家族・旦那

はー!産後1ヶ月と1週間が経ちましたが、、産後のホルモンバランスのせい…

はー!!!イライラする・・・愚痴です、すみません。

産後1ヶ月と1週間が経ちましたが、、産後のホルモンバランスのせいか皆にイライラする!!親にも姉にも、、あとは特に旦那!!!里帰り出産で両親や姉には特にお世話になってるし感謝している。けどちょっとした言動でイライラ!!

今里帰り出産の為、実家の近くの姉のアパートで生活している。旦那の実家は片道1時間くらいかかる。義父や義妹は息子が生まれてからアパートに会いにきてくれたりしている。しかしまだ義実家に行った事がなく、行く予定も立てていなかった。来週にはもう帰る為、義実家へ息子を連れていきたい(お墓参りをした方がいいのでは?)と旦那へ提案。
すると、旦那は「泊まりはどうか?」と。しかも義父の弟夫婦のスケジュールも勝手に確認している・・・

は?いやいや。まだ生まれて1ヶ月。私はただ単に義実家へ挨拶とお墓参りができればと思っていただけなのに、、
じゃあ授乳はどうするの?→「部屋はいくつかあるし、閉め切れば大丈夫だろう」→いやいや。授乳のための環境はあるの?ソファやクッションはあるの?授乳ができなかったら胸がカチカチに張って痛くなるんだよ?簡単に考えてない?
しかもなんで勝手に親戚呼ぼうとするの?義父や義妹だけでよくない?会わせたい気持ちは分かるけど、親戚も集まったら宴会になって、その間息子グズったらきついの息子と私だよね?授乳も気にしながらしないといけないの?

また、旦那の部屋は義実家にはありません(前の自分の部屋は現在は義父が使っているらしい)
旦那が帰省した際には、親戚も集まり皆んなで1つの部屋に布団を並べ、寝ているらしいです。

もし泊まるとしても、同じ部屋でみんなで寝るの?
それだったら有り得ない。せめて家族で過ごせる部屋を別で用意して欲しい。

となってイライラが止まりません。笑😅💦

コメント

ままり

それは嫌ですね😂
少しの間だけお家にお邪魔させてもらって泊まりってなるならホテルにしたいです😂😂

• にゃー子

にゃー子

そうですよね!!😭😭😭😭もうイライラが止まりません。男って何も考えてない!😢

• 1月31日
  • ままり

ままり

お布団とか綺麗なの?って思います😫雑魚寝も嫌です🤣🤣親戚の方も集まって賑わうならそれだけで疲れると思うし、泊まりならホテルじゃないと行かない!で良いと思います😫

• 1月31日
  • にゃー子

にゃー子

そうなんです!!ゴキブリも出るって言ってたし。。笑 ホテルがいい!!安心ですよね。あとずっと寝るまでや寝てる時にも気を遣わないといけないのはしんどすぎる😖

• 1月31日