※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
お仕事

田舎で保育所に入れないのに仕事していると嘘をついている人が多くて、自分は入れないのがおかしいと怒りを感じています。役所に相談したけど対応されない状況でやるせない気持ちです。

田舎なのですが、家が自営業で嫁は全く手伝ってないのに、仕事していると嘘をついて保育所に入れている人が何人もいます。
それでいて私は正社員で事務職なのですが、保育所入れませんでした。
おかしくないですか?怒りが止まりません。
先月、自営業や農家の嫁3人が市の子供ルームに遊びに来てて話していると「保育所入れたら楽だよ〜♪」と話していて、落ちた私からしてみれば「は?」って感じでした。

待機児童がないなら勝手にすれば?ですけど、こっちとしては育休後仕事復帰しないといけないのに入れないなんておかしいです😭
役所の人に名前は伝えず相談しましたが「その方々も在職、給料証明など提出されてるから、不審なことがあっても何もできない」と言われました。

何だかやるせないです🥲こんな人多いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは市の判断なので
なんとも言えないですけど
悔しいですよね。
ほんとに保育が必要な人が
復帰できないっていけないんだろうけど。。
保育士していますが
やっぱり自営業の事務として
預けられる方は忙しい時
忙しくない時の差があるなと思います。

• かすてら

かすてら

いろんな家庭があるのは分かっていますが、今回の3人は「全然仕事手続ってないよ〜適当に書類書けば入れるよー!」とか、農家の人も「山を手伝わないの条件で結婚したから〜」と口々に言ってたのがもう本当に腹立たしくて😂!

なんか悔しさといろんな感情でおかしくなりそうです😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ普通に喋る時点でダメ親ですね😊
    その親の子どもたちが可哀想ですね🥹

結構、役所の方に言ったりすると
    入れたりする場合あるので
    ガンガン行ってもいいと思います😂✨

• 1月31日
  • かすてら

かすてら

児童館も我が物顔で、親がオモチャたくさん引っ張り出しててドン引きしました、、

空きが出たらすぐ連絡もらうようにしてますが、どうでしょう😭😭

• 1月31日