※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが腹痛→昼寝で回復→夕方熱38.7℃。カロナール使用タイミングと他注意点。水分補給は麦茶。病院行けずアドバイス希望。

子どもが朝から腹痛。
昼寝をしたら体調よくなりご飯もおやつも食べました。
夕方顔が赤くなってて熱を測ったら38.7。
以前、救急でもらったカロナールがあるのですが
これはどのタイミングで使う、とかあるのでしょうか?
あまり発熱したことがなく…
とりあえず脇をアイスパットで冷やしてます。
他何か気をつけることはあるのでしょうか?
水分は麦茶飲んでます。
家にはゼリーやアクアライトもあります!!
今日の病院は間に合わなそうなので
なにかアドバイスあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前貰ったものは発熱の時にもらったものでしょうか?ちなみに結構前にもらったお薬ですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    2週間ほど前に嘔吐で体調を崩した時に、熱が出るかもだから…と念のために出していただいたカロナールなので最近のものになります!!🙇🏻‍♀️✨粉薬のタイプです🥺
    その時は熱が出なかったので結局使用しておらず…どのタイミングで使えばいいのか分からなくなってしまいました😱

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらお薬は熱でしんどくて寝れなかったりしたら使ってあげてもいいかもです!
    とりあえず水分こまめにとって、たくさん寝かせてあげるのがいいのかと😌アクアライト飲ませてあげてもいいかもしれないですね!早く良くなるといいですね🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    今のところは熱だけで元気そうなので夜寝る時の様子で使ってみようかと思います!
    そしてアクアライトも早速飲ませることにします🙇🏻‍♀️💕
    ご親切にありがとうございます、助かりました😭!!

• 1月31日