※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はどうすればいいですか?内縁の夫から別れ話をされました。元々シンマ…

私はどうすればいいですか?

内縁の夫から別れ話をされました。元々シンママだった私と付き合ってくれ結婚を前提に2年半同棲してました。
一生一緒にいるとゆう彼を信じ去年に子供を出産しました。
籍は彼の借金があったため返済してからいれようとなってました。
別れたい理由は付き合いで飲みに行った際、帰りが遅くなるとの連絡を受けて拗ねてしまいました。普段から飲みにも行かず真っ直ぐ帰ってるのに付き合いの事でやいやい言われもういっぱいいっぱいになったと言われました。(他にも私に原因があります)
浮気してる可能性もありません。
別れを告げられた日、今までごめんなさい、これから直すのでもう一度チャンスがほしいと言ったら、もうないと言われました。

私も別れを受け入れれずその日はそのまま終わり、次の日から朝ごはん、お弁当、晩ごはん何も手をつけなくなりいらないと言われました。そして何を話かけても無視されるようになり彼が起きている間は、彼は寝室、私と子供はリビングで過ごしてます。子供の事もとても可愛いがってくれていたのに関わらないようになりました。別れ話をされてから3日間別れたくないとゆう意思を伝えましたが、今はそっとしておいた方がいいと思いしています。寝室は一緒で毎日真っ直ぐ帰ってきます。

私は折角家族になったのだから別れたくありません。
彼はどうするつもりなのだと思いますか?

コメント

あや

読ませて頂いた限り、別れたら子供も引き取る気ないんですよね?
浮気は本当にしてないのですね?
彼のご両親交えて話してもいいレベルじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    子供の事を聞いた際、ひきとりたいけど私が許さないだろうと言われました。
    毎日真っ直ぐ帰って来てくれ、休みの日もずっと一緒に行動してたので浮気はできないと思います。
    彼の両親は彼が出産報告などしてくれたのですが、興味はなく上の子も下の子も会った事のない状態です。
    私は彼と幼馴染で家がすぐ近くだったので面識はありますが私と付き合っている事を、彼の両親は知りません。

• 1月31日
ぱくぱく

浮気してないのにその反応は…ひどい💦
浮気してそうですが どうなんでしょう😭
たかがそれだけのことで 子どもにもノータッチは なんだかなと…。

別れたくないかもしれないですが、絶対にうまくいかないので 別れた方がいいと思います。

自分勝手にも程がある!!!

彼との間にお子さんがいるんですよね?
養育費ちゃんともらって離れます☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気は本当にしていないと思います。休みの日はずっと一緒で仕事中もマメに連絡をくれ、位置情報も共有してくれていたので。

それまでにも私がヤキモチを妬いたり、基本上から目線な言い方ばかりしてたので彼の中で何かが切れてしまったのだと思います。

今までずっと優しくしてくれ、家事も育児もよく手伝ってくれました。それなのに不満ばかり言ってしまって後悔しかないです。
    やはり男性がそこまで思うと気持ちは戻ってこないですかね?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼との間に9ヶ月の子供がいます。

• 1月31日
クマꕤ︎︎

そんな拗ねたくらいで別れるって、、父親としての自覚ないんですかね、、
子どものことを1番に考えてほしいですね、、
どうしても彼の別れたい気持ちが消えないなら別れるしかないと思いますが、今後のお子さんのことはしっかり話し合ってほしいです😭💭
ママリさんとは他人でもお子さんにとっては父親なので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までよく面倒を見てくれていただけに正直びっくりでした。今まで夫婦喧嘩をしても誰にも相談しなくいたので余計に溜まってしまったのかなと思います。

子供は関係ないから接してあげてとお願いしたところ、今まで通り接してくれるようになりました。
    話をしようとしてもずっと私の一方通行なので今の所できていない状態です。
    周りからは相手が冷静になるまで放っておいてあげなさいといわれてますが、その間に出て行かれたらと思うと焦ってしまっています。

• 1月31日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

溜めるタイプの人いますよね!
    私は違うので分からないのですが、溜まりすぎて限界がきたんですかね😖
    お子さんのことよかったです👼🏻💗
    後はママリさんが辛いですね😖
    ママリさんの性格も変える必要ないし、人ってそんな簡単に変われないと思います🙃
    今回のことで限界がきただけでいつかは限界くる人だったのが早めに分かったって感じですかね😭
    出て行かれる前に今後のことしっかり話し合いたいですね😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は実親だったり周りの人達に相談できていたので最初こそ、そんな事その時に言ってよと思っていましたが、感謝をしていなかったなと思います。
    子供の事は私自身まだ気持ちがあるし子供にとっても良かったと号泣いてしまいました。

本当にそうですね、
    今お互い耐えれたとしても
    また同じ事になりますよね、、
    少し様子をみてから
    話を進めます!
    ありがとうございます。

• 1月31日
a

私もシングルマザーで、今彼氏います。
なので率直に感じたこと書かせてもらいます🥲
私が同じ立場だと思って考えましたが、まず、借金があるから籍入れないのに子供を作る時点で意味が分からないし、全てにおいて順番が逆?な気がします💦💦
そもそも自分の子供がいるのに、理由はあれど別れたいなんていう人は信用できないし口だけなのかなと🥲
文面読む限り私はママリさんの彼氏に対して不信感しかないですし、良い人とは思えないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    もともと籍自体は名字が変わるのを考え子供が進級する際に入れようかと話していました。私が悪いのですがその前に授かり下の子が生まれました。そして引越しを考えていた矢先に借金がある事が判明しました😣
    本当かどうかは分からないですが、本人は忘れていたみたいです。
    そうですよね、、
    ただそうなってしまう前までは、すごく大事にしてくれいつも家族優先で動いてくれていたのでまだ嘘のようで信じられません😣

• 2月2日