※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

産後、生理後に不正出血があり心配です。病院を受診した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後の生理と不正出血について、、、

10月に双子を帝王切開で出産しました!
早いうちから完ミにしたため、12月にはもう生理が来ました。次1月に予定通りきたのですが、その生理が終わってから1週間後にまた生理のようなものが来ました。
尿に少し血が混じってるのと、パンツに茶色い血がついてたので、こんなすぐにまた生理?!と思ったのですが、1日だけで終わってしまいました。不正出血?ですかね?
1人目の出産後も妊娠前も、不正出血とかしたことないので心配です。
すぐに病院行った方がいいですか?
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

R

全く一緒です!!
10月に双子帝王切開して生後2週間で完ミに移行
12月に生理再開して今月の生理終わった後私も1日だけ少量の出血がありました😵‍💫
私は妊娠前から不正出血が何度かあったのであまり気にしてなかったんですがあまりにも同じなのでコメントしてしまいました😭
私の場合は多嚢胞で排卵がしにくいタイプだったので不正出血がたまにあるって感じでした😩
継続して出血がなければあまり気にしなくても良いかもですが
不安だとモヤモヤしちゃうと思うので
念の為産婦人科で診てもらった方が良いと思います🙆🏼‍♀️

• あき

あき

全く同じだなんて、、、なんだか嬉しいです😂💕笑

妊娠前から不正出血あったんですね💦
    私は初めてなのでびっくりしてますが、様子見てみようと思います!
    普通に生理が来たとしても2週間後なんて早すぎてそれはそれで不安ですけどね(笑)

返信ありがとうございました😆

• 1月31日