※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安城市で2歳児向けの幼稚園や保育所はありますか?上の子は家庭保育で、1時保育は月2回まで。上の子が2歳になったら週2〜3回通いたいです。情報をお願いします。

愛知県安城市で2歳児でも通える幼稚園や保育所?はありますか?そろそろ下の子が生まれるので、上の子も家庭保育となります。親が就労や病気等の理由のない1時保育は月2回までしか預けれないと聞きました。上の子が2歳になったら、できれば週2〜3回はどこかに通えたらと思っています。
ご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

なつき🔰

てらべクリエイティブこども園が2歳から受け入れしてます

ただプレで入園すると基本的には就学まで通って下さいって感じでした

一度見学に行かれてはいかがでしょうか

英語教育にも力を入れてるので英語教育に興味があればいい園だと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    入れたい保育園があるので、就学まではなかなか、、💦 聞けて良かったです!
    情報ありがとうございます!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

3月中旬に出産予定で今未満児を保育園に通わせてます!
未満児は産後2ヶ月で退園しなきゃならないというめちゃくちゃ謎なルールに頭を抱えています💭

我が家も候補にてらべがあったのですが、就学まで通ってくださいという決まりが納得いかなくて候補から外れました。
大学附属の幼稚園も満3歳を受け入れるとHPで見たので見学に行ったらここ数年は受け入れは行っていないそうです、、、

上の子もせっかく保育園に馴染んで楽しんでるのに退園しなきゃきけないなんて可哀想すぎて今どうしようか悩んでます😭😭
来年からは幼稚園を検討しているのでそれまでの数ヶ月は近くのインターナショナルに通ってもらおうかなと思ってるのですが値段と口コミがちょっと微妙でずっと答えが出ず、、、日々悩んでおります💭

回答ではなくてすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭 ほんと退園は謎ルールですよね💦
    インターナショナルは、ノーボーダーズですかね?私も検討しています!値段がなかなか、、、ですよね💦
    口コミ微妙なんですか?💦私は岡崎のノーボーダーズに通わせている子から、とっても良いと聞きました!
    よろしければ口コミの内容教えて頂けますでしょうか🥺?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく楽しんでるし、お友達もできたのに退園って辛いですよね💭
    待機児童もそんかいるイメージないんですけどね😭😭😭

    ノーボーダーズです!
    安城に通わせてる方や、見学に行った人の口コミなんですが、、
    ・値段高い割に休みが多い
    ・ご飯が茶色すぎたり揚げ物が多すぎる
    ・安城校は狭い

    この中でも休みが多いのは引っ掛かってます🥵
    週5で通わせたかったから余計にそう思ってしまってるのかもです💦
    でももし安城校に通わせるってなったら同じですね🥺💓

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    なるほど、、たしかにクチコミ微妙ですね😅
    もし通わせたら同じですね✨ でも入学金もたしかかかったような気がするし、だいぶハードル高いなと思っているところです🥺
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月1日