※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
子育て・グッズ

児童館で2歳児のイヤイヤ期が大変で、他の子とトラブルが続いてしんどい。今は辛いけど、落ち着く日を待ちたい。

2歳児育ててるママさん、しんどくないですか?

うちは今イヤイヤ期がひどくて、児童館で他の子が遊んでるおもちゃ取ったり、自分がさっきまで遊んでたおもちゃを他の子が遊び始めると自分のだって怒ったり、ギャーギャーワーワー泣いて騒いで、他のお母さんに私も何度もごめんなさいごめんなさいって謝ってしんどくなって、児童館のスタッフの方のところに行ってボロボロ泣いてしまった🥲

しんどいのは今だけ、あっという間って言うけどその今がめちゃくちゃしんどいんだよな..

早く落ち着かないかなあ

2歳児もうやだーー

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😂
うちは日中平日は保育園に行っているのでだいぶ助かっています😭
みんなおもちゃの取り合いや喧嘩しちゃう時期ですよね。。
すぐに下の子にちょっかいかけたりするので、見張ってなきゃです😂

• ママ🍊

ママ🍊

まだ言って何とかなる年齢じゃないので難しいです💦
    うちも下の子へのちょっかい多すぎて本当に参ってます😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

2歳児、イヤイヤ機、まぢでしんどいですよね💦

でも、私の場合、家に二人でいるより出かけた方が気が楽です😂

うちもおもちゃの取り合いでお友達と取り合いになったりします😅
でも、他のお子さんもそんな感じなので、私はあまり気にしてませんし、他のママさんもあまり気にしてないと思いますよ😊
一応、ごめんなさいだよとか、貸してだよ、とか娘には言いますけど☺️

• ママ🍊

ママ🍊

私も家にいるのがしんどいので毎日色んな児童館巡ってます😂
    今日は女の子の取ってしまって泣かせてしまって、その子のお母さんがうわぁ..って目で見てたんですよね🥲
    その目が大変だなあって哀れみなのか、うちの子に何すんのよ的な目なのかは分からないんですけどね😭

• 1月31日