※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の息子が急に体重が減少し、不安になっています。病院では標準体重に戻ったと言われたが、心配です。

1歳になった息子の体重が1キロ以上減りました。異常ですか?
母乳を好きなだけ飲ませていたので11ヶ月ごろまではかなり太っていました。(12キロ)
1歳の予防接種に行った時、11キロを切っていました。
10ヶ月過ぎてようやくハイハイができるようになったのでそれで痩せたのかなと思いましたが、、、、
動けるようになったら体重の増え方は緩やかになるけど減ることはないと言われていたことと、
1型糖尿病になると同じ量食べていても体重が減るという情報を偶然目にしてしまいとても不安になりました。
病院では元々が太りすぎてたから今やっと標準にギリギリ入ったしご飯の量は大丈夫と言われましたが大きい病院じゃないのでとにかく不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに1キロ以上減ってしまうのは心配ですね。
うちは増えが悪い子たちなんですが、どちらも「減ってなければ問題ない」と言う指導だったので💦
しっかり食べてれば引き締まることはあるけど、目に見えて減ることは少ないだろうし…。
1度別のところでも相談してみて良いかもですね😊

てんまま

引き締まることあっても、一キロも減るのは心配ですね。
でも、前回測ったときにお腹いっぱいの状態で💩も溜まっていたとかで、多少は誤差があってもおかしくはないと思いますが
やはり減るのは心配なので、大きな病院に電話で相談してもいいかもしれないです…!
なにもなければそれで安心できますし(^^)