※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在生後3ヶ月の息子がいます👶🏻生後1〜2ヶ月くらい時に義両親が孫を見に…

現在生後3ヶ月の息子がいます👶🏻
生後1〜2ヶ月くらい時に義両親が孫を見に家に来たんですが、両親共々可愛いねぇとメロメロだったんですが義母がいきなり次は女の子がいいねぇと言いました。一瞬は?と思い、次ってまだ産むかも決まってないし自分で性別決められないしもし次産むとして男の子だったらダメみたいな言い方に聞こえてしまい日が経つにつれてイライラと本当に嫌いだわと思ってしまいます。これは私の心が狭いのでしょうか?🥲

コメント

po

心狭くないですよー!
イラッとします!
欲しければ義母さんが自分で産めば?と思ってしまいました。
2人目を望むかどうかは夫婦のお話ですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね🥲無神経な発言キツいです😔

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ!!
私も旦那の親戚に、次は男の子がいいねって言われてイラッとしました😂
笑って流しましたが思い出すだけで腹立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮に2人目作るにしてもその希望の性別じゃなかったらダメなわけ?って先のこと考えてしまって嫌な気分になってしまうんですが、流すしかないんでしょうか?🥲

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気分になりますよね🥲
    私は言われた後旦那に愚痴ったんですが、言わせとけばいいよ〜で終わらされて余計にモヤモヤしました。
    仮に2人目妊娠したらまた言ってくるんだろうなと思ってます☹️なので次は流さず、私が性別選べる訳ではないので!と嫌味言ってやります😂

    • 1月31日
ママリ

ご出産されたばかりなのにもう次の話されるのも嫌だしご夫婦で希望の性別について話すなら良いですけど親とかには言われたくないです😵同性希望の方もいますし一人っ子希望の方もいますしね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね🥲

    • 1月31日
ひこ

心狭くないです!
産後すぐにそんな事言うなんて。。私だったら会うのも嫌になってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うの嫌です😵‍💫会うたび何かしら嫌な思いするので😣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん心狭くないです!
そういう無神経な発言、ほんとイライラしますよね😇

私は1人目産まれる前から、2人目は?とか次は女の子だね!とか言われては??って思いました😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしました🥹仮に産むとして次に男の子じゃダメなの?って思ってしまって謎にプレッシャー?みたいな感情で聞き流せばいいんですがなんかどんどんイライラしちゃって、どうすればいいんでしょうか🥲

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、義母の孫フィーバーと私のガルガル期が重なって、義母が関わること全てにイライラしてました💧
    (というか今もイライラしてます😇)
    その場では聞き流してテキトーに返事しても、ずっとモヤモヤイライラしますよね…

    旦那に気持ちを伝えたら、義母から庇ってくれる時もありましたが、なんせ強く言えないタイプなので、結局義母にも旦那にもイライラ。とあるイベントの後に大喧嘩しました🤣

    もう、次、無神経な発言があったらその場でチクリと言い返そうと思ってます💦
    さすがに我慢の限界です🥲🥲

    • 1月31日
ママリ

実母・実祖母がそんな感じでした!

「次は女の子が~」「女の子が一人居ると~」とか言われたので「次あるか分かんないから😀」って返しました(笑)
めちゃくちゃイライラしましたが、無神経にそういうこと言ってしまう人って居ると思うのでハイハーイって流し聞きしてます😮‍💨🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から沸々とイライラしてしまって、本当に次あるかはわからないですもんね🥲次女の子じゃなかったら妊娠中思い出してイライラするし男の子じゃダメなのかなぁってメンタルやられそうで今でも傷ついてしまいます😣なかなかうまく流せなくて😭思い出した時どうしてますか?

    • 1月31日
ゆめ꙳★*゚

狭くないです!
私は一人っ子予定でその事を義母に言ったら可哀想って言われました。
マジでイラッとしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらいらしますね🥲言われたことを思い出した時どうしてますか?😔

    • 1月31日