※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

母親がほんとに腹立ちます。母親はとにかく口うるさくて、私の事なのに…

母親がほんとに腹立ちます。

母親はとにかく口うるさくて、私の事なのにあーしろ、こーしろ言ってくるんです。
今回も引越し予定で、今の家に敷いているジョイントマットを新居に持っていきねと言ってきたので、いや、これはもう敷かないからいらないって言ったら、子供がまだ小さいんだから怪我するでしょ。お洒落より子供の安全よとか言ってきて、私が、分かってるから、うちの事は自分たちでするから。と言うと、なんでそんな言い方しかできんの?そうやね、でいいやん?ってキレてきて、いっつもこんな感じですぐきれて帰ったり、いつもどんだけしてやってると思ってるん?って言ってきたり。
確かに今回引越しでお祝いとして30万貰いました。
でもそれとこれは違うくないですかね。

これって私が悪いですかね?

新居のダイニングテーブルも、これお洒落〜って話してたらもっと温かみのあるものにした方がいいよとか、ほんとにいちいちうるさくて。
こっちがやんわり言ってもグチグチ言ってくるから、私もイライラして私たちの事だから、自分たちで決める。と言うとまたさっきみたいにキレてもう何もせんから。って言ってきたり。

子供のことに関しても、こうしないととか、あーしないとダメよ。とか。

もううるさい!ってなります。

私が悪いと思いますか?

コメント

ママリ

結婚したのだからそんなに親と会話しなくても良くないですか?
冠婚葬祭ぐらいの付き合いにして自分たち夫婦も子供とで生活をすれば良いと思います😊

もしお子さんの面倒を見てもらったり親戚付き合いをして助け合っているなら、面倒な親の意見や愚痴も親戚付き合いのうちなのでうまくかわすしかないですかねぇ。

私は実母が面倒になって縁遠くしました。
その分助けてもらえないことで不便もありますがメンタルは楽です😊

Rママ

少し分かります😂私も口調がきついのか、なんでそんな言い方するん?と言われる時があります💦自分のことは自分で決めると言いながら相談や助けてもらうことも多く、なんとも言えない気持ちになります💦