※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでいます。夫や祖父母も理解してくれず、子育てが孤独で辛い。幼稚園に行くと変わるでしょうか?

イヤイヤ期なのか?反抗期なのか?
優しく声かけても、トイレも着替えも歯磨きも片付けもなーキモしない。

怒らないようにすると、嫌みを言ってしまう。 
子供を動かす為に罰を与えてしまう。(◯◯しないと、お出かけ行かないよ)(◯◯しないと鬼から電話がくるよ)(片付けないと捨ててしまうよ?)等

子供に罰を与えるために子供を育ててる訳じゃない。
こんなの教育上良くないのは分かってるのに、どう関われば良いか?全然分からなくなってしまいました。

夫に相談しても「大変だよな」と他人事。
他人事だから祖父母的なポジションでただ可愛がるだけ。そんなんだかはパパが好きが加速し、ママイヤになってしまってる。それがまた腹が立つ。

子育てが孤独です。
辛いです。
上の子が幼稚園に行くようになれば、少しは変わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいまで行くとだんだん変わってきて幼稚園行くと5時間とか居ないし幼稚園の先生に言われたことなら聞いたりして楽にはなると思います。
一人だけならいくらでも付き合えるし、だめなら諦められるしだけど2歳差で二人いる人とか大変だろうなって思います💦ご主人が協力してほしいですよね。。