※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

電動自転車を金額を気にせず買えるなら、皆さんはどの自転車を選びますか?今まで乗った中でお気に入りがあれば教えてください。

電動自転車を、金額気にしないで買ってもらえるなら、
皆さんなら、どの自転車にしたいですか?

今まで乗ったことがあるからこそ、次はこれ!っていうのがあれば、教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

YAMAHAのパスバビーアンに乗っていますが、パナソニックのぎゅっと乗ってみたいです!パナソニックがいいというか、コンビとコラボのチャイルドシート試してみたいです!

• マンマ

マンマ

私の逆パターンです!!
    パナソニックのギュット乗ってますが、YAMAHAのパスバビーアンに乗ってみたいです!
    乗り心地とか、メリットデメリットがあれば教えてほしいです!
    私は、YAMAHAのコンパクト感や、リヤとの距離感が近いのが羨ましいなぁーって思ってます✧*。
    あと、子供乗せ卒業した後も使いやすそうだなーっと😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り心地は特に問題ないのですし、満足はしているのですが、特にこれと言ってメリットデメリットが思い浮かばず…笑
    そもそも選んだ理由が、自転車屋さんに何箇所かまわったのですがどこの店員さんもYAMAHAをお勧めと言っていたからです。パナソニックやブリヂストンは全てのパーツが自社製品だけど、YAMAHAだけパーツごとで専門の会社のものを使っていると言っていました🤔
    あとは単にデザインですね。Panasonicはデザインが好きじゃなくて…ブリヂストンは見た目だけみたいに言われて、じゃあ無難なYAMAHAでいいやという感じです笑
    あ、あとは低身長の人はコンパクトなYAMAHAがいいとか言ってました。152㎝なので…
    でも、レインカバーがギュットのものがかっこいいなーと最近思って、Panasonicもよかったなと思いました!ママ友もPanasonicが断然多いです!

• 1月31日
  • マンマ

マンマ

詳しくありがとうございます!!購入前に、お話できていたらよかった😭って思うくらいの内容でした!
    私も152cmなので、YAMAHAとすごく悩んだのですが、ギュットにしました😭
    断然、YAMAHAの方が乗りやすかったのですが、なぜかギュットに。。。なぜでしょう笑
    今は、YAMAHAにしたらよかったと後悔してるところです💦

でも、周りのママ友さん方も、Panasonicが断然多いんですね!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicめちゃくちゃ人気ですよ!!それだけチャイルドシートが使いやすいんだろうなと思ってます😊特にチャイルドシートの見た目がどうしても嫌で却下したのですが、レインカバー付けたらどうせ見えないやん😂と思ってます😂
    Panasonicのレインカバー、YAMAHAのにもつかないかなぁとか密かに考えいるところです🤔笑
    ないものねだりですよねぇ😂

• 1月31日
  • マンマ

マンマ

それ、私も思いました!笑
    Panasonicのレインカバー、YAMAHAのにつかないのかな?って😊それができたら、わたしも迷わずに本体YAMAHAにPanasonicのレインカバーで、購入してました!笑
    Panasonicの人気の理由、もっと調べてから購入したらよかったです😭半年悩んで、悩み疲れて急に深く考えずに買ってしまいました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてびっくりです!!!私はその時レインカバーはラボクルだろって思ってYAMAHAにしましたが、子どもが大きくなってきたら利便性はやはりシェル型だなと…
    今はマルトのレインカバーですが、やはりPanasonicの方がかっこいいですよね🤔
    マルトが駄目になったらPanasonicつかないのかなぁ、つけてみようかなぁ笑

• 1月31日
  • マンマ

マンマ

私も、同じでビックリしてます!!YAMAHA✖️ラボクルで始めは考えてました!
    大きくなってきたら、シェル型の方がいいんですね!
    今娘が3歳で、この4月から幼稚園で自転車デビューになるので、レインカバーの利便性がまだ想像できてなくて💦
    マルトのレインカバーも気になってました!YAMAHAのにつけれるのですね!
    日除けがあるのがいいと思ってギュットクルームにしたので、マルトがいけるならYAMAHAにしたらよかった😭って、負のループです笑笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!そこまで同じとは!!うれしいです😆
    小さいうちはラボクルよかったんですけど、シェル型の方が断然使いやすいです!!
    マルトはYAMAHA付けられるのですが、やはりPanasonicと比べるとチープ感が…😅Panasonicのレインカバーのちょっともふってした感じ?が好きで笑
    Panasonicは周りで使っているママ友はみんな気に入ってますし、絶対使いやすいと思いますよ!!自信持ってください😊

• 2月1日
  • マンマ

マンマ

こちらこそ、すごく嬉しかったです😊!
    色んな相談も聞いて下さり、心のケアまでしてもらえました!笑✧*。٩(ˊᗜˋ*)و

4月からデビューで、ママ友交流もまだないので、すごく救われました♪ありがとうございました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない、わたしも自転車選ぶ時めちゃくちゃ迷ったので、お話できて楽しかったです😊4月からデビュー、どきどきですね♡行動範囲広がるしお出かけがぐんと楽になると思いますよ😆🚲

• 2月1日
イリス

Panasonicですが、買い替えるとしてもPanasonicですね。

デザインからアシストからすべてが好みです。
あと、夫婦で身長たかめなので、フロントチャイルドシートに膝が当たらないっていうのもポイントです。

• マンマ

マンマ

ありがとうございます!
    全てが好みって、すごく素敵ですね✨私た低身長なので、Panasonicは、少し大きかったかな?って思い悩んでしまってます💦

• 1月31日