※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに兄弟&嫁がいて義実家との距離感が違う方、若干罪悪感ないで…

旦那さんに兄弟&嫁がいて義実家との距離感が違う方、若干罪悪感ないですか?笑

・旦那(長男)×私(子ども1人)
・次男×嫁①(子ども1人)
・三男×嫁②(子ども2人)

嫁①②は近所に住んでいて、家族で頻繁に顔を出しています。三男は仕事の昼休みに実家に寄って毎日ご飯食べています。次男も三男も実家との(精神的な)距離が近いです。

うちは隣県で共働きのため、3ヶ月に1回ほど顔を出し(これぐらいのタイミングでいい加減来てよーと呼ばれる)その時も昼頃〜夕方前には帰ります。
嫁①②は近所なので朝〜夜まで普通に滞在して、ご飯の準備・片付けにも参加しています。

それが嫌な訳ではなくて...
私だけこんなに楽でいいのかなとたまに悩みます🤣笑
義両親も嫁①②も皆優しくて、たまに会うだけでも気軽に話してくれるし嫁間、孫間での差別も感じません。
(義実家には他の孫の玩具が置いてありますが、それは当然だと思うので気にしていません)
この前は帰る時に「いつも(時間的に)片付けできなくてすみません」と言ったら「そんなこと気にしなくていいよ!何もしなくていいからもっと会いにきて(笑)」と言われました😂

私的にはほどよい距離感で、むしろ嫁①②のおかげで義両親もこちらにあまりヤイヤイ言ってこないのでありがとうなのですが🥹
嫁①②は内心どう思っているんだろうとたまに思ったり...でもいくら旦那が実家と仲良くても、自分が距離とりたかったらそんな頻繁に子供連れて帰らないですよね?
え、こんなハッキリ意見言えるの私だけですかね😂😂
喜んで遊びに行っているように見えるけど、我慢してる部分もあるのかなー🤔
どっちにしろ私的にはありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
金銭的な部分は長男夫婦にお任せ下さい🙌笑

コメント

me

最後の文章に笑っちゃいました🤣
私がその嫁1.2なら気にしないですねー^ ^

ちなみに、
うちは義姉がめちゃくちゃ遠くて、
私たち長男夫婦が敷地内
義弟夫婦が20分の距離で、
私たちが1番関わってますが、
義弟嫁がなかなかこなくても気にならないし、
片付けが私しか手伝わなくてもなんとも思わないです😁
義母が良い方なら気にしなくて大丈夫じゃないですかね^ ^✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり気にしない方もいらっしゃるんですね!
    私が逆の立場だったら(変わって欲しい...🫠)と思ってしまいそうなので義実家と密に付き合えるお嫁さん尊敬します🥹✨

義母は男3人育児だったからか?あまり嫁達との距離は詰めてきません。なんとなくですが、娘とのやり取りが慣れていない&ズケズケいく姑は嫌われると自重しているような気がします😂

義弟家族たちには時間を割いてもらっているので、私たちはせめてお金を割こうと思います🙌🤣

• 1月31日
ままま

全然気にしてません😂

夫の兄夫婦が義実家近くでよく旅行行ったり、日帰りで遊び行ったりしてるみたいです!
私たちは飛行機じゃないと行かない距離かつ、私の実家のほうに住んでます!

ほとんど顔合わせることもないので、私的には楽だし義両親も特に何も言わない(むしろ実家の方に住みなー!と言われてた)ので、よかったー!と思うだけです😊