※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食初期です!鯛などのお魚を作る時は昆布などでしないといけないので…

離乳食初期です!
鯛などのお魚を作る時は昆布などでしないといけないのですか?
そのまま茹でて潰すのはダメなんでしょうか?

コメント

ちゃ

全然そのまんまやってました🐟

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なかなか固形がなくならないのですがどうやってやられていましたか?

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お湯で茹でて潰してますよ😊
出汁は食べ進まなくなった時の出番で、7ヶ月でもまだ使ってないです🤭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    私もお湯でやってみたのですが、お湯でやってみると固形がすごく残るのですがこれでいいのでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛のお刺身茹でて漉し器使ってます。
    鯛はアレルギーチェックしてストック2回くらい作ったら終わりました🤭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

初期はそのままでした!
臭みがあると食べないと思うので、離乳食が進んできたら少し味をつけるのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!!どのように作っていましたか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食用のすり鉢ですりつぶしてました!めんどくさいので初期はほとんどBF使ってました!白身魚の粉のブロックのやつを使うと楽です✨

• 1月31日