※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で悲しみつつも、自然排出待ち。手術日程も決まっているが、不安や痛み、出血のタイミングが気になる。

稽留流産と診断されました。
7週で胎嚢のみで、不妊治療で今回は一回で成功した為喜んでいたのですが…
本当に本当に悲しくて
でも一度でも私の元に来てくれたのが有り難くて嬉しくて
けれど心拍は確認できず、出血も続いた為その診断が出ました。
今は自然排出待ちで一度2週間待ってみましょうと言われています。
今朝は何故か不思議なくらい出血もなく、でも悪阻もありません。
ああ、やっぱりもうダメなんだねと…
悲しくて悲しくて、泣いてばかりでは上の子にも良くないと思うのですが、まだ診断が受け入れられず。

2週間後に手術日程ももう決まっています。

自然排出の場合、どのくらいから痛みや大量の出血が出るんでしょうか…本当に出てくるのかななど色々不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

7週で自然排出した経験があります。
強めの生理痛が来て出血が始まり、トイレで前かがみにならないとしんどいくらいの痛みで明らかにいつもの生理痛より痛かったです💦
出血し始めて10分位で塊が出てきて、病院に持って行きました。
自然排出後は一週間半くらい多めの出血が続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して下さりありがとうございます
    強めの生理痛が来るのですね、今少しずつですが出血は増えているものの
    何故か悪阻も少し復活してしまい
    塊が出てきたら病院に持ってきて下さいと言われていますので、気をつけて見てみます。
    ありがとうございます

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。私も今7週で流産してしまいました。心拍確認できて喜んだのに何日か後に鮮血が出て病院行ったら心臓止まってるって言われました。同じく2週間後に手術予定で自然排出待ちですが何故か出血止まってます。前にも流産経験して自然排出しましたが流産の診断が出てから3日後に重い生理痛のような陣痛のような痛みがで始めてびっくりするぐらいの塊が半日かけて何個か出ました。私は夜用ナプキンの大きめでも血が漏れるぐらいでした。自然排出でも手術でも怖いですよね。今はお互い休んでまたいつか赤ちゃん来てくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で大変な所、回答して下さりありがとうございます
    塊が出てくるのですね、事前に病院からも言われていますが
    不安で不安で
    大きめのナプキン用意してみます。
    お体がお辛い時に聞いてくださってありがとうございます。
    本当に、いつかまた来てくれる事を願いましょう

• 1月31日
こと

先週のことですが7w2dで心拍が時々止まっているのを確認した後、2日後に自然排出しました。
今思いかえすと茶色いおりものが数日続き、鮮血へ変わり徐々に出血量が多くなりました。生理痛のような痛みも酷くなりピークを越すと時々痛みがあるといった感じでした💦
私はベッドで横になっていたのでナプキンに塊や胎嚢らしきものがあり、出血は夜用ナプキンでたりましたが、不全流産となり現在全て排出されるのを待っている状態です😞
出血量は個人差があるかと思いますが念のためショーツ型ナプキンを用意しておけば良かったと思いました。
私もこちらで相談させていただき励ましていただきました。
沢山泣いても良いと思います。
そしてゆっくり心を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山泣いても良いと言っていただけて、ありがとうございます
    今はやっと茶おりから鮮血が出るようになりました
    まだ塊は出ていないのでこれからなのかなと思うのですが…
    何故かまた少し悪阻も出まして
    出血量は個人差もあるのですね、大きめのナプキンとショーツ型も用意してみます
    先週との事で、まだ体もお辛い中お優しいお言葉本当にありがとうございます
    ことさんもゆっくり休んでくださいませ

• 1月31日

ちょうど昨日、妊娠7w0dで自然排出しました。
サイズ的に5週くらいから成長が止まっていたようです。
5w5dで朝から茶おり、昼には鮮血に変わり、夕方からは生理二日目くらいの出血になりました。

翌日(昨日)の夜、12キロ近い子供を抱っこした時に、お腹に力が入ったようで、大きな塊が出ました。

私は早く出し切りたかったので、無理のない程度に歩くようにしてました。(生理もずっと寝てると出てこないので)

参考になれば幸いです。