※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーゲートやベビーサークルの購入を考えています。ペットと赤ちゃんのスペースに使う他、テレビやキッチン、階段にも必要でしょうか?昨日からずり這いができるようになり、対策を考えています。

先輩ママさん教えてください🤱
ベビーゲートかベビーサークルを購入しようと思うんですが
後追い?が始まったら出せーって泣いて使わなくなるのかなーとか考えてます🤔
犬を飼っているのでペットのスペースと赤ちゃんのスペースはベビーゲートを使おうと思うんですが
その他にテレビやキッチンなどの入り口にも必要ですか?
階段の上下にもつけようと思ってます!

昨日からずり這い?が結構出来るようになってきたので対策しなきゃと思ってます🥺
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

どちらも買いました!
そしてサークルはすぐ使わなくなりました🤣
我が家にも犬がいるので最初はスペースを分けるためと思っていましたが、犬も赤ちゃんに慣れてきたころサークルなくしました!(賃貸アパートで部屋が激狭だったので)
今はキッチンとリビングの境目にベビーゲート置いてありますが、こちらは犬も娘も入ってこれないので危険を減らせて一石二鳥です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    サークルはすぐ使わなくなるんですね😂
    犬のトイレとか水とかに行かないようにゲートを使いたいと思います🥺
    真似してキッチンにも行けないようにリビングとの境目にもつけます😆
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

犬のトイレと水はケージ買いました!お留守番する時入れるわけでもなく、ほんと水飲んでトイレするためだけのケージです!そしたら水で遊んだりトイレ触ったりできないように扉閉めておけば大丈夫です✨

• 1月31日
ママ

サークル買いましたが、ギャン泣きっ子だったので物凄くピンチの時(私の腹痛とか🤣)しか使いませんでした。

ゲートは階段のみ使いました。
キッチンに入れなくしたかったんですが、それもギャン泣きされるので撤去しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    サークルは買わないでゲートだけ買って様子みようと思います😸
    ありがとうございました😊

• 1月31日
みみー

同じくサークルはすぐ使わなくなりました💦下の子にも使う予定ありません。
ゲートはギャン泣きしようが入って欲しくないところ、キッチンや階段部分に置いています。
上の子は自分でロック解除出来るので無意味ですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サークルは買わないでゲートだけで様子見ようと思います😸

• 1月31日
まめちゃんママ

うちは階段の上下と庭に出る窓、だけでした!!

基本的には、ついてきてました。
ゲートのかわりに、冷蔵庫にロックつけたりしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました🙇‍♀️
    窓も危ないんですね🥺
    勉強になります🤥
    ゲートだけで様子見ようと思います😸

• 1月31日
 sistar_mama

うちは、両方買いました!
ベビーサークルは、洗濯干しに行く時やトイレに行くときなどに入れてりしてます。
ベビーゲートは、キッチンのとこに入らないようにしてます。
包丁やコンロあるし急にタッチ出来るようになったら危険だからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンの包丁🔪とか聞いたら危ないなーって勉強になりました🥺
    キッチンには入れないようにゲート買おうと思います😣

• 1月31日
moony mama

我が家は、ベビーサークル内が息子のお部屋的な感じだったのと、激しい後追いがなかったので、「出してー❗️」と泣かれたことはほぼなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました🙇‍♀️
    激しい後追いがない場合もありますもんね🤔
    確かに1人遊びしてるからうちもあまりないかも?です😂

• 1月31日
れもん

最近キッチンに入れないようにゲート購入しました!後追いがすごくて毎度ギャン泣きです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンにゲートつけたいと思います😸
    後追いまだ少ししかないんですが激しくなるのかどうなのか🤔
    いつ頃から始まりましたか🤔?

• 1月31日
  • れもん

れもん

7か月くらいから私の姿見えないと追いかけてきて泣いてました😅キッチンも足もとうろうろされたり足にしがみついたりで😮‍💨もうダメだとゲートつけました!ですがなかなかのギャン泣きで😂どうしようもない時はおんぶでご飯つくってます😮‍💨これから落ち着いていけばなぁと思ってます😅

• 1月31日