※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が早起きで困っています。朝方の騒音が原因で眠れず、どうすればいいか悩んでいます。朝6時に起こしてもいいか、または寝かしつけた方がいいか知りたいです。周りの赤ちゃんは8時頃に起きるので羨ましいです。夜通し寝るのはいつ頃からでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。

夜のねんねの時間のことで質問です。
娘のリズムは
大体20:00~20:30の間に就寝
1:30~2:30頃にミルク(200)
5:30~6:00の間に起きます🥲

少し前までは7時くらいまで寝ていたのですが
最近とても早起きです🥲
泣いて起きる訳ではないのですが
後もう1時間寝てくれたら、、!(´;ω;`)
なんて思ってしまいます。

寝る時間を9時あたりにずらしても早起きでした。
しかし実家に泊まると7時頃まで寝てくれます💦笑

朝方になると車通りが多くなり
我が家は結構うるさくなってきます💦
ホワイトノイズをかけたりなどしていたんですが(携帯で)
やはり早い時間に起きます💦

6時ちょい手前あたりだったらそのまま起こしていていいのでしょうか?それとももう一度抱っこなどで寝かしつけした方が良いですか??

周りの赤ちゃんは大体8:00頃起床のようで
正直羨ましいです🥲

また夜通し寝るようになるのは平均でいつ頃からなのでしょうか??

コメント

𝐘🤎

明日で生後6ヶ月になる娘がいます
夜通して寝るようになったのは生後4ヶ月頃からで、
途中で起きてしまうことはそんなにないです!!
ただ娘の場合20時や21時に寝ると必ず2時間後くらいには起きてしまうので
23時~24時に就寝してます🥲
元々私自身夜行性だったので、娘もなのかなと思っていますが
夜の睡眠に関しては本当にその子その子で違うかなと思います😢
友人の子は生後7ヶ月ですが一度も夜通して寝たことがなく、1~3時間起きだと言っていました💧

朝早く起きて泣いていなければそのまま布団に居させてます!!
おむつを替えるくらいで、抱っこで寝かしつけはしてないです!!

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございます!参考になりました!!

    • 2月7日
バナナ

うちも6ヶ月ですが、まだ夜中起きますよ〜
どう頑張っても夜は21時前後に寝てて、朝は6時台に起きることが多いです。5時ごろに起きることもありますが、添い寝すると寝てくれるので同じ布団で寝てます。
早く起きると朝寝が一回プラス8時頃にされたり、遅く起きると朝寝しなかったり…日によってリズム違うので、これでいいのかと悩んでます。
質問の答えになってませんが、同じだったので😂

  • もちこ

    もちこ

    ご返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 2月7日
ゆず

リズムが似ています😊
息子も20時半頃寝て、2時頃起きて授乳、6時〜6時半起床が多いです◎
我が家は上の子もいるのでそのまま、おはよう!と起こしてリビング連れて行き、着替えさせちゃいます!7時半頃まで遊ばせて授乳して、8時半から9時で眠くなってグズグズするので朝寝させてます◎

  • もちこ

    もちこ

    似てますね!!
    私も朝寝の時間帯をそのあたりにしました!

    • 2月7日