※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠8ヶ月頃の兄弟の結婚式何着ますか?💦本当は振袖着たかったんですけど…

妊娠8ヶ月頃の兄弟の結婚式
何着ますか??💦

本当は振袖着たかったんですけど、妊娠して着れそうにないなと思って…

オススメのサイトとかあれば教えてください🙏

コメント

おかゆ

振袖って独身が着るものじゃなかったでしたっけ?🤔

8ヶ月ならワンピース一択ですよね🤔
楽天とかでいろいろ出てると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

授かり婚で、妊娠発覚したてです🙏
    最後の振袖と思って着たかったので😢😢

楽天で探してみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

振袖って独身限定だと思います🫣
私も今週結婚式への参列を控えていますが、普通のパーティードレスを着ますよ🤰🏻✨

• ママリ

ママリ

授かり婚で妊娠発覚したばかりです🙏
    8月に籍を入れる予定もなかったので、最後の振袖を着たかっただけです🙏

兄弟だと地味な色のパーティードレスであってますか??💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら振袖よりもパーティドレスの方が無難だと思います、、😭

一般的には地味な色を!と言われていますが、最近は黒のドレスで参列される方がかなり多く、私自身の結婚式のときはお葬式レベルでみんな真っ黒でした🥲
    それだと会場全体が暗〜くなってしまうので、色については親御さんやご兄弟に相談されてもいいかもしれません☺️
    ちなみに、義妹はブルー寄りの明るめネイビーのドレスを着て参列してくれましたよ👐🏻

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ドレスにします🙏

そうなんですね!白黒はタブーかと思ってました💦
    色味は兄とも相談して決めてみます!
    明るい方が華やかそうですね✨ありがとうございます!

• 1月31日
もこもこにゃんこ

私の結婚式の時、義姉が妊娠中で普通のパーティードレスでしたよ😊

タナ

着物しかない時代にも妊娠されてた方沢山いますし、フォトウェディングでも妊婦歓迎ってありますし、妊婦も着れないことはないと思いますよ!
着物での結婚式は親族じゃないと着にくいので、チャンスと思っちゃいますよね
半振袖とかだと妊婦なのに独身なの??ともなりにくく良いのかなー??
ただ夏は暑いので肌着と十判の生地を考えてですね!