※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

4歳娘、最近なぜなのか知らないけど(本当になんで?寒いから?まぁ暖房つ…

4歳娘、最近なぜなのか知らないけど
(本当になんで?寒いから?まぁ暖房つけたまま寝ても同じなんだけど)
夜泣きがひどくて。

連日「YouTubeが見たい」と泣いて目覚めます。
理由も、理由なだけに本当にむかつく。
最初は本当に些細な(妹におもちゃ取られた、ブロック壊された)理由の夢を見て目覚めてた。
抱き寄せたり、同意しながらトントンしたり。と色々やって寝かしつけるけど
流石に泣きスタートで「YouTube〜!」はイライラ。
おかげで下の娘も目覚める負の連鎖。

今夜はその声をききつけ、まだ起きてた長女を大好き夫が別室から迎えにきて即抱っこで連行。
こうして娘の中で出来上がる「泣いた時、優しく抱っこしてくれるパパとしてくれないママ」が完成
起きた瞬間から寝かしつけまで月〜金で怒って笑って、ワンオペなのに、そういう瞬間のそれだけでパパ大好きなの、本当にむかつく。
何もやってねーじゃん。

あー、むかつく
泣いてる理由も、その後の私のケアもしない夫も。

え、私が悪いか?
昨日のYouTubeと叫ぶ夜泣きは、日中 本人に聞いたら覚えてないと言っていたが。
嘘だろ…

コメント

はじめてのママリ

夜泣きって覚えてないこと多いですよ〜うちの子はそうでした。

別に本当にYouTubeが見たい訳では無いと思います。
夜泣きってそんなもんですよ!

別に抱っこしてあげたら良くないですか?
そしてパバが連れてってくれたならよかったじゃないですか。

うちはあ〜助かった〜ありがとう〜ですけど💦
何か恨みでもあるんですかね?
普段ワンオペだからですか?

• ぽこ

ぽこ

そう、そうなんですよね。
    途中から本人も泣いてる理由よく分かんなくなってきてるし。
    連日、夜泣きで起こされ
    起きた瞬間から癇癪で、なだめてもトントンしても、ギャン泣きでYouTube〜!!ですよ?
    抱っこする気力もありませんよ〜
    こちらとは寝てるの起こされてますし。

あ、夫の事は嫌いです
    次女がそうなったら来ないくせに、長女だけによちよちしてるところがムカつきます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なのも分かりますし眠いとしんどいのもわかります🥲
    でも夜泣きってなんか可哀想じゃないですか?💧
    私は1回水飲ませたり目を覚まさせるようにしてましたよ!そうすると本人もハッとして寝ぼけから戻ってきてくれるというか笑
    落ち着いてから寝ようねってトントンしてました!
    大暴れしてたら何も出来ないかもしれませんが、、、

旦那さん平等に面倒見て欲しいですね😞

• 1月31日
  • ぽこ

ぽこ

可哀想ですか?
    夜泣いて「あらら、寝れないかー」と優しくトントンする事も出来ますし、
    お茶飲む事を提案したり、抱っこもしますが、
    ちょっと今は無理。連日無理。と言うだけで
    毎回、夜泣きうざい。とはなかってないですよ💦

あと、まず理由が問題なんです。
    うわーん。ままー!と泣いてるなら可愛いんですが
    「YouTube〜!」と泣いて起こされて翌日覚えてないのがまた嫌。

• 1月31日
89

いやいや、子どものことですから覚えてないですよ。
だから何言ってても「あーそーかそーか。大丈夫大丈夫〜」です。なんなら言ってる内容に爆笑しちゃってます。

そして、起きて助けてくれる旦那さんがいて羨ましい。。。そこは「旦那ナイス👍助かった〜」と私なら思います。「してくれないママ」ではなく「ハイ旦那パス!」でいいと思いますよ(^^)
娘さんの中ではただ夢を見て大好きなママのところに行って安心したかっただけだから、ぽこさんの思う構図ではないし旦那さんとしてはいいとこ取り気分を味わってもらえるからお互いWin-Winでいいかと。

• ぽこ

ぽこ

最初は笑えてました!
    怖い夢みるから寝たく無い。って言ってて
    いや、寝言で「ブロック壊された〜!」と言ってたアレか?と笑

なるほど。
    助かった〜と思いたところなんですけどね…

話聞いてもらって改めて思うと、娘ではなく夫にイライラしているんですよね。

• 1月31日
  • 89

89

なるほどです。。。
    「夫にイライラ」、なんかわかります。
    それって、夜泣きの件以前のところにあるやつですよね。うちも「普段は全部人任せのくせにー!」ってなりますもん。

なんかすみませんでした、
    ぽこさんはがんばってます!

とりあえず、旦那でもYouTubeでも、使えるものは使いましょ♪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きで「スマホのゲームやりたい😭」とか「ジョージ観たい😭」とか言われると
頭では寝惚けてるだけで意味ないってわかってるけどイラッとします😱
寝れてないともうなにもかも気に触ってキツイですよね、、、

• ぽこ

ぽこ

本当なんなんでしょう😅
    覚えてないからより泣いて起こされて相手するのも嫌です。

• 1月31日