※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月湿疹が出ました。一昨日あたりから首周りやお腹に赤くプツプツ…

生後5ヶ月湿疹が出ました。

一昨日あたりから首周りやお腹に赤くプツプツした湿疹が
出ていました。
昨日離乳食の後首周りの湿疹が赤く酷くなり、
ロコイド軟膏を塗布し夕方頃には赤みが引きました。プツプツはまだ残ってます。
夕方にお腹に湿疹が出ました。(画像参照)
お風呂後ロコイド軟膏を塗布し現在赤みは引いております。

初めて玉ねぎをあげましたが、アレルギー反応か
乳児湿疹かどちらが可能性高いと思いますか?

食物アレルギーの蕁麻疹の出方と違うなと感じるので
乳児湿疹と思っているのですが、このような症状が出た事ある方
診断どうでしたか?気になり質問させていただきました。

明日受診予定です🫡

写真はお風呂後なので余計に赤く見えてます💦
見えづらいですが小さいプツプツが出てます。

コメント