※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

化学流産後の出血について、経験者の出血期間について教えていただける方いますか?出血が続いており、心配しています。

化学流産後の出血について質問です。
出血がどれぐらい続いたか経験のある方からご回答いただけると幸いです。

先日化学流産と診断されました。

最終生理が12/4〜12/9までで、生理予定日から3日遅れで1/6〜茶おりのような出血が続いたため妊娠検査薬をすると陽性が出ました。

1/13に産婦人科を受診した際に「化学流産の可能性が高い」と言われ、1/17の再診で化学流産と言われました。

1/15〜普段の生理のような出血があり、量がだんだん減って1/25には完全に止まっていたのですが、1/26〜また生理2日目のような出血がみられます。

この出血はいつまで続くものなのかと思い質問させていただきました。たまに軽い腹痛もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の生理のような感じで終わると思います!人によっては少し続く人もいますがすぐ落ち着くと思いますよ

花

私はかなり大量出血しました!
驚く程に!

朝起きてトイレ行こうと起きた瞬間ドバっと出て一番大きいナプキンしてたのに速攻漏れて、足までボタボタ垂れてきて慌ててシャワーしましたが、止まらず1時間に5回以上大きいナプキンなのに変えてました!

その後ようやく、普通の生理2日目くらいの量に落ち着いて徐々に徐々に減っていきましたよ🙆‍♀️
ほんとに焦ったしこのまま血が無くなって死ぬんじゃないかとさえ思ったくらいです笑

そして赤ちゃんになれなかった内容物が出てくる感覚と腹痛がしんどかったです!
歩けないほどでした💦

私は1週間ちょっと出血が続きましたよ!
ちなみに2回化学流産したうち2回ともそうでした😰

なおちき

過去に4回化学流産してるんですが私の場合、生理予定日~1週間以内には出血が始まりいつもより重めの生理痛と出血量も多かった記憶があります😥
なので妊娠検査薬の使用が生理予定日1週間後からって言う意味が分かりました😅
妊活中で生理予定日2日後とかにフライングしてしまってたのでちゃんと使用期限を守ってたら今回何か生理痛重たいなぁ。くらいで気付かなかったかも知れません💦

日数もいつもの生理だと5日ほどで終わるんですが、7日ほどかかったと思います💦