※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前が『○羽』と『○翔』で、高校の同級生から名前についての意見を言われた。元夫が名付けた名前で気に入っているが、おかしいと思うか相談したい。

姉が『○羽』弟が『○翔』っておかしいですか?

娘と息子の名前なんですが高校の同級生に
『姉弟だと全く違う名前か全く同じ漢字か読みが一緒が普通な気がする』『羽で揃えたん?』『だったら弟も翔じゃなくて羽のがいいよ』『羽と翔は全く違うんだからバカ丸出しだよ』『もう手遅れかもやけど替えれるなら替えたほうがいいよ』『子どもになんて説明するの?羽と翔が一緒だと思ったからって説明するの?』『子どもがいじめられるよ』『シングルで母親がバカだってさらけだしていいの?』などと言われたんですがそんなにおかしいですか?

上の子は『○羽』で『○わ』下の子は『○翔』で『○と』って読みます💧

名前は元夫が付けたのですが私も子どもたちも気に入ってて愛着がありますがやはりおかしいですかね?
そのときはめんどくさくてふんふんって聞いてましたが帰ってから段々イライラしてきましたが同級生がいうことは正論だと思いますか?😭

高校の同級生は不動産の営業?で私が借りようとしてた物件を扱ってて今日書類を書いた時に言われました💧
『羽』と『翔』が別物だと認識はしてますが
姉弟で共通点を持たしたくて『羽』と『翔』にしました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

何もおかしくないです!
素敵ですよ☺️
なんでバカ丸出しとか、名前にダメ出しされないといけないんですかね💦
その人名付けのエキスパートかなんかですか?笑

svkl❤︎

まったくおかしくないですよ。
バカ丸出しとかも一切思いません。。。
なんなんその友達💢

まこ

うっせーわ、お前に迷惑かけてんのか?って張り倒したいですね😇
「何で私たち同じ漢字で名付けしてくれなかったのー?」なんて絶対子どもは気にしないから大丈夫ですよ🥺

はる

その同級生の方がよっぽどおかしいですよ⭐️
普通ってなんですか笑?兄弟って名付けにルールあるんですかね笑?
もうその人と関わるの辞めた方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

全く同級生のいうこと正論だと思いません!
バカ丸出し?人の子供の名前に文句つける人に言われたくないですね😤
全くおかしくないです!
それでいじめられる感覚全くわかりません。

同級生の方なので失礼かもしれませんが、私なら友達辞めます!
うざすぎます😡
大体、羽と翔一緒だと思ったっからと説明するっておかしいですよね⁉️
別に一緒だと思ってないし!
羽ついてるし羽ばたく意味も込めてだし!って言ってやりたいです!!
そんな風に漢字を揃えるのも私は同じ漢字とか読みが一緒よりも好きです!

無視しましょう!

ムカつく人ですね!

私が怒りがおさまりません!!

ご姉弟ですてきな漢字だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、シングルで母親がバカってなんでそんなシングルでって言われるのかわかりません。
    独身か既婚者かシングルか同級生の方がどうなのかわかりませんが、あなたよりバカじゃないし常識もあるしそういうこと言えるあなたの神経を心配した方がいいよと言ってやってください!😡😡😡

• 1月31日
日月

そういうこと平気で言っちゃう方が、学がないの丸わかりだと思います😅

何もおかしくないですし、うちの子たちもそれぞれ似てるけど違う字使ってます。
それでおかしいと言われたことないです。

このみ

可愛いお名前ですね😍

ママリ

シングルじゃないのにそんなにバカさらけ出さないでよ〜🤣って言ってやりたい…💢

ぬこ

羽と翔、違う漢字なのにお揃いのイメージを感じることが出来て素敵だと思います✨全然おかしくないですよ!
同級生さんの言ってる事は正直理解不能です。気にしなくていいと思います!

ミッフィ

全然良いと思います✨
人んちの名付けに口出してくるなんて余計なお世話過ぎます😵けなすという行為がバカ丸出しだと思います😤

mizu

全く意味がわからないですね😂
申し訳ないですが、バカ丸出しはご友人の方だと思います😂

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!😳
うちは漢字の一部に「日」が入っている名前で揃えようと思っています😊
(後から気付いたらたまたま私にも入っていたのは旦那には内緒です。笑)

さりげないお揃い可愛いですよね🙌✨

moon

ご友人に失礼だとは思いますが、一体何を言っているのでしょうか笑
すごく飛躍した考え方をお持ちの方なんですね😓