※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子は、ミニカーで遊ぶのが好きで、知育系の遊びにはあまり興味がないようです。他のお子さんはどうでしょうか?

一歳半の男の子の家での1人遊びは何をしていますか?

一歳半になり、1人遊びが上手になりましたが、
車が好きなので、ほぼミニカーを走らせたりして
1人遊びの時間は過ごしています。

積み木や型はめパズルなど
知育っぽい遊びもして欲しいのですが、
促してもあんまりしようとしません😭

みなさんのお子さんはどうですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車大好きなので車で遊びます🥰パズルや型ハメを車のデザインのにしたらめちゃくちゃ遊んでくれるようになりました!あとはおままごと・ジャングルジム・一緒にクッキー作るのどれかです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速車のパズルを買ってみたら
    やってくれてます😊
    あと、一緒に料理を作るのもやってみたら意外と楽しそうでした!
    ありがとうございました😄

    • 2月2日
ミッフィ

修正1歳5ヶ月ですが積み木、お絵描き、ミニカー、絵本です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の子はミニカー好きなんですかね😂✨

    • 2月2日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    めっちゃ好きです😂🚗
    お兄ちゃんは最近新幹線にハマってます🚅

    • 2月2日
り お

保育園での好きな遊びを取り入れてます!
ボールプールや積み木、あとはアンパンマンみてます。
テレビが悪!という人もいますが、アンパンマンをみて踊りをすっごく踊るようになりましたし、真似も上手になりました☺️💖あとは絵本をみたり、そのへんにあるもの並べたり、家を走っています。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビは確かに踊り覚えたりしてますよね!うちも家走ってます、参考にさせてもらいます、ありがとうございます😊

    • 2月2日
Ri-

ハイハイウォーカーを押したり引いたりして壁やイスにぶつけて遊んでます🤣笑
まだ何でも口に入れるのでトミカとかアムアムしてますね🤣
車が好きな感じなら積み木とか型はめパズルとかも車とかにしてみたら興味持つかもしれないですね😊
こんなに小さくても好みってありますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速車のパズルにしてみたらはまってくれました😄
    ありがとうございました😊

    • 2月2日
のん

同じ感じですよー😊
ママっ子なのでひとり遊びしません笑
ママがいないとダメです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですか!少し安心しました😄ありがとうございます😊
    ママっ子可愛いですね!✨

    • 2月2日