※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間のミルクが上手くいかず困っています。ギャン泣き前にミルクをあげたいです。夜間ミルクについてアドバイスをお願いします。

何度もすみません(>_<)生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。事情があり出来れば完全ミルクにして行きたいと思うのですが、夜間のミルクが上手くいきません(>_<)
まず、ミルクを作っているあいだにギャン泣きしてしまい主人を起こしてしまいます。また、少量だけ飲んでカクッと寝てしまい3時間ほどで起きてしまいます。
出来ればギャン泣き前にミルクをあげたいですし、しっかり飲んで沢山寝て欲しいです(>_<)夜間ミルクをされている方、回答宜しくお願い致します。

コメント

kannamama

寝る前にミルクをあげて
もし夜中起きるようなら
量を増やしてみる感じですかね…。

ミルクは腹持ちがいいので
夜中泣いたからミルク!
だと泣いたらもらえると
思って夜中起きるが
癖になったりするので…。
まだ3ヶ月とのことなので
心配ないとは思いますけど
大体何時間で起きるか
わかるならお子さんが
起きる前にミルクを
作って起きて泣いたら
さっとあげるのが
いぃと思います♪(*´ω`*)

ayapyn

私は夜中泣かせっぱなしは嫌なのでミルクは小分けにしておいで
1回沸かしたお湯をちょうどいい温度にして水筒にいれておいて
泣いたときに小分けのミルクをいれて水筒のお湯をいれてすぐあげられるようにしていました!

かっけん

まだ2ヶ月なので、三時間で起きてしまうのはしょうがないと思います。うちはまだ、二時間置きに夜中も起きてます。
ミルクではないのですが、(^-^;
もう少しだけ、ゆとりをもって子育て出来るといいですね。
話せない分、ちゃんと意思表示が出来て、偉いね~(#^.^#)賢いね~(#^.^#)!!
お腹空いたよ~って伝えてくれたんだね~(#^.^#)

まみむ

うーん。寝る前の量を増やすのは難しいかもです。これ以上は増やしてものまなさそうです。。
時間を予測してっていうのもまだ難しそうです(>_<)

まみむ

すごい!適温にして水筒!考えなかったです(>_<)ありがとうございます^^

まみむ

なんだか、申し訳ありません。私はゆとりをもって子育てしているつもりです^^;何か夜中のいい案があればと思い質問しました。

かっけん

そうでしたか…(^-^;失礼しました。変な…勘違いでした。

ayapyn

私は安い水筒なので毎日大体飲む時間を計算して熱めに作っておいてます、、、最初は慣れるまで難しいと思いますが慣れたら水筒からお湯いれるだけなので楽ですよ(^^)
自分もまたすぐ寝れますし(^^)
頑張りましょーね(^^)

まみむ

凄いです(>_<)次の日旦那が休みの日などを見計らってチャレンジしてみます(≧▽≦)ゞありがとうございます!

🐥みるぴこ🐥

ミルクは必要分を小分けにしておいて、沸騰させた熱いお湯を入れた水筒と冷ました水を入れた水筒を用意して、混ぜて適温にしてあげてます(*´°`*)
枕元ですぐに作れるので楽ですよ(﹡´◡`﹡)

まみむ

みるぴのこさん、遅くなってごめんなさい!なるほど冷たい水を入れた水筒を・・!思いつきませんでしたΣ(´▽`ノ)ノそれはいい方法ですね・・!1度試してみます!ありがとうございます!