※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯ブラシ選びについて相談です。息子が多動なので安全性が心配。赤ちゃん用のPigeonを使っていたが、他におすすめの安全な歯ブラシがあれば教えてください。

入園準備について質問です

毎日持たせる物の中に歯ブラシがあります
家では3歳〜という歯ブラシを使わせてますが、うちの息子は多動なので同じ歯ブラシを持たせると歯ブラシしたまま走ったり歩いたりして喉に刺さらないか不安です

年少のうちは1クラス2人の先生が付いてくださるけど、バタバタしていている時もあるだろうしと思うと歯ブラシ持たせなきゃいけない?と思います

Pigeonの喉に刺さらない設計になってる赤ちゃん用のやつはあるのは以前使ってました
他になにか安全でおすすめの歯ブラシあれば教えていただきたいです

コメント

クリニカのミッキーので、持ち手より上がぐにゃんと曲がる歯ブラシとかどうですかね?あってはならないですが、万が一のときに痛いことは痛いと思いますが、曲がるので喉まで行きにくいかなと思います!

ママリ

ハミコっていう持ち手が丸くなってる歯ブラシが、柄が色々あってかわいいです😄

でも歯ブラシが危ないと不安に思うなら、持っていく前に一度先生に相談してみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく歯ブラシ持ったまま歩き回っていたので、小児科でこの安全な歯ブラシ買ってました。