※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうりぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の授乳間隔や夜間授乳について悩んでいます。昼間は4〜5時間空けられるが、夜は3時間おきに起きる。夜は授乳しないで寝かせるべきか、夜中に遊び始めたら放っておくべきか悩んでいます。

もうスグ5ヶ月の息子の授乳間隔と夜間授乳についてです。
完ミで1日トータル800-900飲みます🍼
授乳回数は、5.6回です。

授乳間隔が悩みなんですが‥
お昼寝や抱っこや一人遊びしてたりすると
泣かずに授乳間隔は4〜5時間平気で空きます。
泣いても抱っこしたら泣き止んだり‥
お腹空いてるのかわからないので4時間経っていれば
ミルクを160〜180あげます。
10-20残すときもあります。

ただ、夜間は3時間おきに起きてきます。
泣いてるときもあれば遊んでることも。
ミルクを160あげるとすぐ寝ます。

なぜ夜間は3時間なのか‥授乳せず抱っこなどで
寝かしたほうがいいのでしょうか💦
昼間のように4時間ほど空けるべきですか?

また、夜中に泣かずに起きて遊び始めたら
みなさんは放っておきますか?それとも
寝かしつけるために抱っこや授乳していますか?

長々とすみませんが教えてください😭

コメント

ままり

5ヶ月の息子がいます。
180ml×4回です🍼
夜間は起きてこないです👶🏻

うちも3ヶ月過ぎたくらいからお腹空いたと泣くことなくなってきたので、4時間空いたり、大人の都合であげたりしてました🍼

夜間はたまに起きて喋ってる時ありますが、放ってます😅勝手にまた寝るので😂

息子さんも放ってても寝るなら放っててもいいと思いますし、そのまま寝ないようであればミルクあげても全然いいと思います😌👌🏻

  • もうりぃ

    もうりぃ

    お腹空いても泣くことがなくなることってあるんですね!同じで安心しました!
    放って様子見して、あげても大丈夫そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m♡

    • 1月31日