※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
妊娠・出産

産後3日目に後陣痛が激しくなり、痛みや寒気に苦しんでいます。母乳とミルクの混合に悩んでいます。後陣痛の継続期間や母乳の時間短縮による生成抑制について教えてください。

無事2人目出産しました!!!
と同時に産後3日目にして後陣痛のピーク到来💦

子宮を縮小させる薬も配られててきちんと飲んでたのが、
まさかの効きすぎたのかも、、、

3日目の朝から、歩いたり授乳時も
昨日より痛み強いなーと思ってたら、
夕方に急に痛みが激しくなり座ってるのも立ってるのも痛くて
普通に陣痛レベルの痛みに襲われました💦💦💦

さらには、急に寒気がして身体がガタガタ震えて
横になりたいのに痛くて、座らないし、立ってるのも辛いしで
四つん這いに、、、
全く治らないのでナースコールしてロキソニンもらって数時間経ったら少し楽になりました。
↑現時点。笑

授乳するとやはり痛みが出るし、
でもあげないと張って乳腺炎になりかねないので、
現在葛藤中。
まさかこんなに激しく後陣痛が来ると思わなかったです😭

経産婦さんの方が強いとは聞いていたけど、
飲んでた縮小させる薬のおかげで💊急に激しくなるとは予測もせず😭

明後日退院なので、それまでには楽になってくれると良いのですが、皆さんどれくらい後陣痛って続きました??

あと、ミルク寄りの混合にしたいのですが
母乳をあげる時間短くすれば生成も抑えられるものなんですかね?
乳首も痛いし授乳ストレスからの解放&保育園の練習のためにも完ミにしたいなーとも思ってます。

コメント

aaa

ご出産おめでとうございます🤱そしてお疲れ様です!
1人目より2人目の方が後陣痛しんどかったです💦
基本母乳あげてと言われてミルクは渡せないと言われてましたがあげる度にお腹が痛すぎてもー嫌だとなり可愛いはずの我が子にイライラするより看護師に怒られる方がマシだと思い母乳は痛くなったらやめて基本ミルクもらってました!!!
毎回怒られてましたが退院したら完ミにするつもりだったし私の育児に口出すなと毎回言ってたので嫌われてたと思います😂

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    退院後、すぐ完ミにしましたか?
    母乳出る人は乳腺炎とかならないか心配で💦

    • 1月30日
  • aaa

    aaa

    すぐ完ミにしましたー!
    乳腺炎怖いですよね💦こちこち熱持ってきたな〜と思ったら全部は絞らずを繰り返していたらいつのまにか母乳の量も減りピタッと出たくなりました!(私は母乳があまり出ないタイプでした)

    • 1月30日
  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    すぐ完ミに出来たんですね!?

    3分ずつでいいのであげてからミルクにしてみてと言われてるので、それで試してやってみますが、
    混在して哺乳瓶嫌いにならないことだけを祈ります💦
    やはり、少しは吸わせてちょっとずつ減るのを待つのが1番かもですね

    • 1月30日
2girls

お二人目の出産、おめでとうございます💕
後陣痛、やばいくらい痛いですよね!笑
1人でのたうち回ってました…
しかも意地で(何の意地w)痛み止め飲まず。笑

私は退院する頃には落ち着いていたと思います!もちろん授乳すると子宮がギューッとする痛みはありましたが😂

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    今日は本陣痛と同じくらい痛くて、私も1人でリアルに寂しさと不安で泣きました😂

    看護師さんたちには3日目がピークだからと言われたので明後日の退院日までに落ち着いてくれることを祈ります😭

    子宮の戻りが良い証拠とも聞きますし、、、痛み止めで乗り切ろうと思います!笑

    • 1月30日