※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ用のボトルサイズについて相談です。500mlのボトルを持ち歩いていましたが、200mlか350mlのボトルに変えようか迷っています。皆さんはどのくらいのサイズを使っていますか?

完ミの方、お出かけの際のボトルは何mlのものを使ってますか?

今まで毎日500mlのボトルにお湯を入れて、500mlの湯冷ましも持っていたのですが、平日だとそんなに長時間出かけず、ミルクなしで帰って来れるか、多くても1回飲むくらいなので、殆どお湯と水を使わずに終わってます。
何しろ重いしかさばるので新しくボトルを買おうと思ってます。

1回のミルクの量が160mlで、お湯と水半々くらいで好みの温度に調乳出来るので、いっそ200mlのボトルにしてしまおうかと。

しかし根が心配性なので小さいサイズにする勇気がありません💦

Amazon見てたら350mlのサーモスもあり、そっちのが良いかな…って迷ってます。

皆さんがどのくらいのサイズのボトルを持ち歩いてるのか、教えて頂けたらと思います。

コメント

いち

短時間の時は 
350のサーモスです💡 
調乳用の水は家で作った白湯だったのですが、今は飲みそうなら出先でいろはすとかお水買って残りは私が飲みます🤣🤣 

1回分なら家からあつあつで作ってって保温できる水筒カバー?に入れて持ってったり。 
遠出する時もコンビニでお湯もらって作って、次も飲みそうならまたお湯のみで作って冷めた頃に飲ませたり。 

どんどん荷物減ってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり350くらいあった方が便利ですよね〜
    お水をいろはすにするのは思い付きませんでした!
    確かにその都度買った方が荷物少なくて済みますよね😊
    私も今度からそうしようと思います!

子供もどんどん重くなってきますし、私もこれを機にどんどん荷物減らしたいです🤤
    コメントありがとうございました!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

サーモスの350ml使ってます🙌
200mlや250mlだと軽くて嵩張らないし良いなーとも思ったのですが、
ミルク卒業してからも水筒として使うのに350mlくらいがちょうどよいかなと思ったので…😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに200mlって、その後の使い道無さそうですね!
    それは盲点でした😅‪‪
    350のサーモスで検討してみます!
    ありがとうございました!

• 1月30日
みー

180の小さいやつ使ってました🙋‍♀️
お湯は朝入れても夕方まで熱かったです!
もし足りなくなったらモールのベビールームで調乳用のお湯足してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

180でも夕方まで保温できるなんて凄いですね!
    もし良かったら教えてください、メーカーってどこの物でしょうか?

• 1月30日
  • みー

みー

私はアフタヌーンティーのやつ使ってました😊
    あともう1つ上のサイズでBRUNOも使ってましたが同じくらい保温力ありました😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊
    探してみます〜!

• 1月30日
ママリ

水筒では無いので参考になるかわかりませんが、近場の場合、湯冷しは小さい頃使ってたプラスチック哺乳瓶の中に入れていきます。
サイズも哺乳瓶のポーチに入るし、消毒も簡単なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を使うのもありですね!
    確かにお手入れが楽ですもんね💕
    今度から湯冷ましはそうして持っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月1日