※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

息子の自転車にスライダーを後付けできるか相談です。補助輪は必要か悩んでいます。可能なら教えてください。

息子の誕生日にスライダーをプレゼントしようかなと思ったのですがこれは補助輪付いてないってことですよね??😓
部品を買って後付けできるんですか??
教えて下さい!!
最初にキックバイクをしてもらって後に自転車として使いたいと思ったのですが補助輪ついてないと厳しいですよね、、

コメント

おでんくん

ストライダーしてる子は補助輪なしで即日乗れる子多いから大丈夫ですよ!
長男割と鈍臭いほうですが、ストライダーは好きでよく乗ってて、自転車買った時めんどくさいから補助輪無しですぐ練習しましたが30分もあれば乗れました!!
お友達の運動得意な子とかは10分とかで乗れたと言ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

質問の回答ではないのですが、
私も、あとから補助輪のつくようなへんしんバイクを検討していました。ただ下の子がいる場合、補助輪をつける頃に下の子にも新しく同じのを買うことになりますし、上の子の自転車自体ももう少しサイズが大きくなるのかなと思うと、補助輪つけれなくてもいいかなと思いました。

もう自転車の練習をさせてもいいくらい、勢いつけてバランスもとってストライダーに乗っていますが、けがの元ですし、急いで乗る必要もないかなと思っています。

ママ

ストライダーは遊具としてもとても楽しいですが、自転車の練習の必要が無くなる事が魅力だと思います。
殆どの場合、補助輪なく自転車に移行できます。

ストライダーには、ペダルを後付できるモデルもありますが、
下の子が居る場合は、ノーマルのモデルを買って、ストライダー卒業後は自転車を購入して、ストライダーは下のお子さんにお下がりするパターンが多いです。

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

3歳でストライダーだけ買っても遅くないですか??
    息子が2歳だったらキックバイクのみのやつを買ってたのですが😓

• 1月30日
  • ママ

ママ

自転車は就学までにマスターすれば充分だし、3歳からストライダーでも全然良いと思いますよー。よくあるパターンは2歳の誕生日とかかもしれませんが、早く与えてもなかなか乗りこなせない子は3-4歳くらいからやっと乗れるようになってきたり、早い子はお下がりで1歳代から始めて2歳でビュンビュン飛ばしてたりもしますが、人それぞれかなぁと思います。

• 1月30日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ストライダー購入しました!!
    あまり使わなかったら下の子に
    お下がりですね🤣🤣

• 1月31日