※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月2週の男の子の体重増加について相談です。離乳食1回、ミルク800〜860ml。寝返りや方向転換で体を動かすようになり、体重増加が心配です。6ヶ月で横這いになるのでしょうか?

体重増加について
6ヶ月2週の男の子です。5ヶ月入るくらいから体重が完全に横這いになってしまいました。 
1ヶ月で90gしか増えておらず…
離乳食は1回食でミルクは1日800〜860ml飲んでます。
寝返りや方向転換などよく体を動かすようになったからでしょうか?
6ヶ月くらいだと体重増加は横這いになるのでしょうか…
この増え方だと心配ありますか?

コメント

ママリ

娘もここ数ヶ月ほとんど体重増えてません。健診でも定期的に通院してる病院でも指摘されたことありませんよ〜!
6ヶ月で8kgあって立派ですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりよく動く月齢になると緩やかになるんですかね🥲優しいお言葉ありがとうございます、安心しました😭💗
    よく大きいねと言われます!!丸々してますよ😂

• 1月30日

極端に減らず、指摘されていないのでしたら大丈夫ですよ😆
記録することって大事ですけど、
育児本やネットの情報のように教科書通りいかないので、メモくらいに考えて心配しすぎないでくださいね🤗

毎日育児お疲れ様です😌💓

みー

身体発育曲線の中に入っていれば問題ないかと…

といいつつ
息子の体重見てみたら6ヶ月くらいからあまり変わっていなかった…
現在10ヶ月ですがとても元気で離乳食もモリモリ食べています