※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつからですか?練習のコツはありますか?ダイソーのトレーニング用マグを使って練習できていないので教えてください

コップ飲みはいつから練習しましたか?
練習する時のコツはありますか??
ダイソーのしましまぐるぐるのトレーニング用?のマグを買ったまま練習できてないので知りたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めた5ヶ月から練習させてます。
ママさんがコップの底を持って支え、赤ちゃんがコップを触ろうとしたら触れるようにしとくといいと思います。
最初はぶん投げたり思いっきり傾けて顔がビシャビシャになるのでお風呂前とかに飲ますのもいいかもしれません😅
こぼされてもあまり被害のないよう、コップでは白湯だけあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から練習したんですね!
    すごい分かりやすい説明ありがとうございます🥹✨
    白湯にして、ぶん投げられる覚悟でチャレンジしてみます😂笑

• 1月31日
らゆ

1歳を過ぎた頃からミラクルカップを使って「傾けたら飲み物が出てくる」を知ってもらい、その後はよくあるトレーニングコップを使って練習しました✨
最初は傾ける角度とかもわからずびしゃびしゃになるのでお風呂で練習しました🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップというのがあるんですね!調べてみます🤔
    お風呂で練習ってすごくいいですね!✨参考になります🥹

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

100均のふつーーのプラのコップをお風呂に置いておくだけで、勝手に練習してくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に練習してくれてたなんてすごいですね😳✨良い子🥹うちもぜひそのパターンであってほしいです🥺!!

• 1月31日
ミッフィ

下の子はストロー拒否したので離乳食開始と同時にはじめました!
ダイソーのトレーニングコップでしました😊最初は少しずつしか飲めませんでしたが続けてたら上手に飲めるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップだと、わたしが買った物と一緒ですかね?🤔
    うちもチャレンジしてみます🥹✨

• 1月31日
  • ミッフィ

ミッフィ

水色の蓋に白の本体のですが多分作りは一緒です😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勢いで買って使わずにいたので、ちゃんと練習してみます🥹✨

• 1月31日
ママリ

1歳くらいから練習してましたがめっちゃ遊んでこぼすしむせるので一旦終了。
1歳半くらいにやさせたら普通に飲めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦終了するのもありですよね!チャレンジしてだめそうだったら同じようにしばらく空けてから再チャレンジしてみます💪✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

もう出来ないと親がストレスなので無理に練習しなくてもいいと思いますよ😂
    いずれ飲めるので😂💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂本当ストレスこれ以上溜めたくないです😂
    できない時は潔く諦めてしばらくストローで飲ませます!笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食スタートとともにやってみたらできました💡
大人用のスプーン(カレースプーンみたいなやつ)を使って横向きであげるといい練習になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンを横向きで使うんですね😳!コップはお風呂で、食事中は大人用スプーンでやってみます✨

• 1月31日

小さい頃に試しにやってもらったらこぼすし遊ぶし、特にやらなきゃいけない理由がなかったのでお互いストレスになりそうだったので練習するのやめました🥺
一歳半頃にコップに興味を持ったので渡してみたら勝手に飲めるようになってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のママリさんも一旦終了して1歳半に飲ませたら普通に飲めたとおっしゃってました😳✨できなかった時でも1歳半にはできるようになる希望が持てました🥹

• 1月31日