※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話前後に手を消毒するのは大切です。ミルトンの消毒ジェルを使っている方いますか?

赤ちゃんのお世話のする前後に
手を消毒した方が良いですよね?👶🍼

ミルトンの消毒ジェル気になってるのですが
皆さんどんなの使われてますか?

コメント

ママリ

してませんでした😊
アルコールする暇ないですし、手洗う回数も増えるのでアルコールまで小まめにしてたら手が荒れます😱
石鹸で手を洗うだけで十分でしたよ!

こちらの消毒ジェル、ポケットサイズを使ってますが、カバンにぶら下げて外で食事前とか手洗えない時に使ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねw
    オムツ替えの時に手に付いちゃった時以外はぢゃあしなくていいですかね😅
    お出かけ用にはあっても良さそうですね!手ピカジェルも使った事ないので気になってます🤗

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

💩が手についても石鹸で洗うだけです🤣
    手ピカジェルと比較するとトロッとしてて保湿感はありますよ😊

• 1月30日
りり

消毒はしなくても大丈夫ですよ😌
気になる場合はお世話をする前に手を洗えば大丈夫🌈
赤ちゃんも少しずつ菌に対しての免疫をつけていくので、除菌しすぎない方が今後の赤ちゃんの為になりますよ🌸

もし消毒を使われるのであれば、アルコールが含まれてないものがいいですよ🙌🏻
万が一赤ちゃんがアルコールを舐めてしまう方が急性アルコール中毒になり、菌より危険なので、除菌をしてしっかり乾いてからお世話がいいかもですね🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    知らなかったので勉強になります!頭に入れておきます!

• 1月30日
三児のmama (26)

したほーがいいとは思いますがそれやってるとキリがないのでやってないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってない方が多いみたいなので気になった時はハンドソープで手を洗えばいいですかね☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎のウイルスなどアルコールだと死滅しないものもいるので、手をしっかり洗うだけで十分ですよ✌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も言われてる通りで気になったらハンドソープで手を洗うくらいで考えておきます🥺🫧‪

• 1月30日