※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦が、運動や散歩はしても大丈夫か悩んでいます。同じ週数の方はどう過ごしているか気になるようです。

2人目妊娠中の経産婦、37w1dです。

1人目が予定日前日に8時間程で産まれてるので2人目はもっと早いのかなと毎日ソワソワドキドキしてます🥲

まだまだ産まれる気配がないのですが、あまり運動や散歩はしない方がいいのでしょうか🤔?
普段全く動かないので今のうちにお散歩とかしとこうかなと思っていて…
産院までは車で20~30分ほどです。

同じくらいの週数の方、ソワソワ期間どう過ごされてますか😂?

コメント

はるママ

38週です🌟
いつ生まれても良いので、運動して大丈夫と言われました🙂
天気が良い日は1時間程歩いてます👣
結構定期的に張りはあるものの直ぐに治ります。
こないだの健診でも未だ下がってなかったです😂
上の子の卒園式があるので早めに出てきて欲しいなぁと思ってますが上の子は超過で誘発だったのでそのパターンかなと思ったり…🙄
待ち遠しいですね💕

みぃ

本日37週と5日で出産しました👶
臨月前辺りから安静にと言われてたので運動とか特にしてなかったのですが、、1人、2人目に比べるとお産が長引きました😓

安静にとか何も言われてないなら股関節のストレッチや運動はしといた方が、子宮の広がりや安産には繋がりやすいですよ☺️