※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

夫との喧嘩で悩んでいます。家事や子育てを頑張っているのに、夫からの不満があり、無視されています。息子のために謝るべきか悩んでいます。

夫とまた喧嘩しました。

「俺の方が稼ぎが多いんだから、もっと慎ましくしろ」と言われました。
「俺への感謝の気持ちが足りない」と…

基本的に、夫は息子を保育園に送ってくれています。

最近息子が私と行きたがるので、私が送って行くことも多々あります。

お迎えはどちらも行きます。

平日の家事は、洗濯は在宅勤務の夫、それ以外は私。

寝かしつけや子どもの世話、保育園の支度、全部私がやっていますが、「お前は何もやっていない」と怒られました。

今は時短勤務ですが、もうすぐフルタイムで復帰予定の正社員です。

そりゃ夫に比べたら年収は低いですが、私だって頑張って働いています。

なのに「慎ましく」「感謝して」暮らさないといけないの?

そんなに私は何もやっていないの?

何だか全てが虚しく、悲しくなってしまいました…

言われた時にあまりに腹が立って私が「ふざけんなよ、馬鹿じゃない?!」と言ったら、それからずっと無視。
ため息ついたり、息子とも「そんな気分じゃない」って一緒に遊んであげなかったり。

それでも息子のために今の生活を続けるには、私は謝らないといけないんでしょうか?

長い愚痴ですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちは大切ですが、言動クソすぎます!
お前の方が慎ましくしろやってブチギレです☺️
私なら謝りません😎

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    ズバッと言っていただいてなんかスッキリしましたー!笑
    なんかもう疲れましたよ。。やっぱり謝る必要ないですよね。。

• 1月30日