※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

マグマグセットでの練習がうまくいかず、液漏れもある。使いやすいストローマグのおすすめを教えてください。

テテオのマグマグセットでスパウトやストローの練習を始めましたが全然うまくいきません💦 最初は飲んでくれないものなんでしょうか?
また、液漏れがすごくどんな締め方をしてもぼたぼたと中身が漏れ出します。買い換えようと思いますが使いやすい・お手入れし易いストローマグなどオススメあったら教えて下さい_| ̄|○

コメント

manami.*

ストローカミカミしちゃう子ですか?
カミカミする子なら紙のパックで最初は練習するのがオススメです♡
紙パックなら押すと出してあげられるので⑅◡̈*

ちなみにストローマグはリッチェルのスヌーピーのデザインのを使ってます❀.(*´◡`*)❀.

• ささみ

ささみ

そうなんです、噛みます!紙パックも練習したんですが、引き抜いておもちゃにします…根気よく続けるしかないですよね(^o^)💦
    ありがとうございます、調べてみます!

• 1月11日
  • manami.*

manami.*

手は動かさないように封印しないと難しいですよね😭うちの子はものを差し出すとまずお口でチェックなので手はあまり出てきませんでしたが…笑
    何度も練習してるとそのうち覚えますよ♡頑張ってください♡

• 1月11日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます(;ω;) 私の息子は手が早い上に力が強く、何か取られたら両手でないと奪い返せません💦 今日も練習します♡

• 1月12日
まぬーる

うちの子は、コップ飲みからいきましたね。それからストローでした!チビチビ飲みたくなかったタイプです。ラッパ吹きは確かに苦手なほうでした。笑。鼻が詰まりやすくて、口からガブガブいくほうが早かったのでしょう✨

• ささみ

ささみ

コップ飲み今日させてみました!ストローは噛むものって認識してるようなのでコップから始めて徐々に慣らしていきたいと思います。ありがとうございます(^o^)

• 1月11日
  • まぬーる

まぬーる

良かったですね!グッドアンサーありがとうございます👍そんなこんなでうちの子は、イレギュラーなタイプですよ!スパウトなんて埃かぶってしまいました。テテオもリッチェルもピジョンも全部持ってますよ!長く使ったのは結局ピジョン。ジップロックにいれて持ち歩きました(^^)

• 1月12日
  • ささみ

ささみ

ジップロックはやっぱり万能ですね(^o^) ありがとうございます😊

• 1月12日
みー

最初はパックの麦茶で練習したらいいですよ^ ^口に入れたら少し押してあげて中身がでるとゆうことをまず認識させてあげることです!!

あとテテオのプーさんのやつですか??
蓋のパッキンがきちんとはまってないと漏れてしまいますよ💦

• ささみ

ささみ

テテオのスパウトやストローなどセットのタイプです。蓋が三種あるんですが、今日見たらうち一つにしかパッキンが付いてませんでした💦 一つのパッキンを使い回すという事になりますね…
    ありがとうございます!

• 1月11日
さくらもち

うちはリッチェルを使ってますが漏れないです(^O^)

ストローはすぐできる子もいるみたいですが、しっかり飲めるのはまだまだかもしれないですね!
うちの子は吸うのはすぐ覚えましたがゴックンは少しで、だいたいまだこぼしちゃいます(*'▽'*)

• ささみ

ささみ

リッチェル使ってる方結構みえますね(^o^)
    ストローもスパウトもどうしても噛んで遊びたいようで吸ってくれませんが、気長に練習続けようと思います!ありがとうございます!

• 1月11日
ちゃんまま

うちは紙パックから練習しましたよ☺
テテオのマグ使ってます!
ふたのゴム(回りの)がきちんと付いてないと漏れます‼

• ささみ

ささみ

そうなんですね!ありがとうございます。テテオのマグセットで蓋が3種類あるんですが、今日見て見たら3種類のうち1つにしかパッキンがついておらず、通りでしっかり閉まらず漏れてたんだなと納得しました💦 なんで気づかなかったのか不思議です笑

• 1月11日