※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診に旦那さんと一緒に行けるか不安です。エコーを見せてもらえる場所や立会い出産の制限について知りたいです。産後の面会も制限があるようで、不安です。

妊婦健診に旦那さんと一緒に行かれてる方いますか?

近所はどこも付き添い不可で、妊婦本人のみです。

ママリなど見てると旦那さんと一緒にエコー見たっていう方チラホラ見かけるので羨ましいです😂💖

そういうのってたまたまokだったんでしょうか?
それともコロナ禍でも付き添い可の産院探したんですか?

立会い出産も禁止なので、2年前の出産と同じようにつまんなくなりそうだなって思って、今からあんまり楽しみじゃないです😔

産後の面会も勿論ダメだったので、自由気ままに過ごせたことは唯一よかったですが😂😂

コメント

1人目の時コロナ禍じゃなかったので何度か一緒に行ってました
一緒にエコーみたいってよりその後にご飯行ったりするためにです😓笑

コロナ禍で2.3.4人目産みましたが私は一度も夫と行ったことはないですが待合室に旦那さんと待ってる方沢山おられました!
付き添い1人オッケーだったので☺︎

もし5人目ができたら
立ち会い、家族はOKの病院が近くにあるのでそこにする予定です!
最後のお産なので子供達に最初に抱っこしてほしいからです!

えるさちゃん🍊

いまみたいにコロナコロナ騒がなくなればまた立ち会いもできるだろうし、一緒に検診もいけるようになると思います👍

うちは1人目コロナ前だったのでたまに一緒に行ってました🙌

🦋.*˚

コロナ禍なので旦那と子どもが外で待ってたら、先生がエコーしながらあ、旦那さんも一緒に見る?呼んでいいよーと言ってくれて旦那と子どもも一緒に見ました!
同じ病院にかかった友達は彼氏と一緒に行ったけど見せて貰えなかったと言っていたので、かかりつけだったのと同居家族だからたまたまOKしてくれたのかな?と思います🧐

次女の時は緊急事態宣言が出てしまい立ち会いなしになってしまいましたが、今回このままなら立ち会いは旦那のみ🙆🏻‍♀️なので病院の大元によるのかもです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

総合病院ですが毎回一緒に行っています🙆‍♀️
エコーも一緒に見させてもらってます!コロナで立ち会いはできないんですが、エコーはたまたまokでした😂

とり

立ち会いは可能になりましたが、健診は妊婦のみなので夫は子供たちと近くの公園で待ってます!
次男の時は立ち会いもだめでしたよー😂
面会は夫だけ少しできます!

長男の時は健診も一緒に行ってました!

はじめてのママリ🔰

コロナ禍一人目は付き添い禁止の産院でした!

二人目別の産院ですが、電話で子連れでいいか聞いたらコロナが流行ってきてるからやめてほしいと言われ、夫に預けて受診したのに実際は付き添いありの人たくさんいました😅
貼り紙や説明も特にないので、付き添いオッケーみたいですが、混んでるのに堂々と座ってるご主人たちやキッズスペースに寝そべって占領してる小学生がいて、付き添い禁止!の産院の方が快適でしたよ🤭笑

立ち会い&面会は、春に向けて緩和されることを願っています…😵