※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

息子の予防接種は明日が最終日だが、下痢でキャンセル。他の接種場所も満員。火曜金曜しか予約可能なため、仕事との兼ね合いで難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

息子のインフルエンザ2回目接種が
体調不良やコロナ感染やらでずっとできておらず
明日できると予約した矢先、息子が下痢に…。
いつも行っている予防接種会場は1月いっぱいでインフルエンザ予防接種終了です。
明日がラストdayだったのですが、この状況では息子の予防接種はしない方がいいですよね…。

調べてももうどこもこの時期だと終わってしまっているところが多く…。
火曜金曜しか予防接種の日がないので仕事もしていると中々予約も取れず…。

どうしたらいいと思いますか…。
悩んでます。

コメント

封印解除★!!!

それでも打ちたいかどうかですね😅

• めい

めい

元々打たせる予定だったので2回きちんと打ちたいなとは思っているのですが…他の病院でまだインフルエンザ予防接種やっているとこがないかは探してみようと思います 🥲

• 1月30日

上の子、今年は打ちませんでした。
家計的に本当に余裕がなかったのと、私が産休に入る手前だったので家に居させようと思い(妊娠中こそやるべきなのは重々承知です💦)、打ちませんでした。
今は育休中なので保育園も最低限の登園にしています

• めい

めい

ありがとうございます。
    そうなのですね!

私が病院勤務というのもあり、息子も院内保育室に預けているので周りの子より色々なウイルスをもらいやすい環境にあるかなと思い打たせる予定だったのですが…このような状況になってしまい…2回目諦めるべきか 😣
    時期的に受付終了しているところは多いですよね…💦

• 1月30日

退会ユーザー

そうなのですね!環境的には打っておきたいですね😭1月も終わりですもんね…2回目だったらまだ空きあるところも無いんですかね💦💦

• 1月30日