※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県内で双子の4Dエコーを受けられるクリニックを探しています。総合病院では2Dのみで、記念に双子の検査をしたいです。スクリーニングは別の場所で受けたばかりで、費用も知りたいです。

愛知県の春日井市、小牧市、一宮市、岩倉市、名古屋市あたりで双子の4Dのみ受け付けてくれるクリニック探してます。
私が通っている総合病院では2Dのみで、記念に行ってみたいのですが、なかなか双子OKのところが見つからず、、、。スクリーニングとしてなら受け付けてくれるところがありましたが、スクリーニングはかかりつけでしたばかりなのでなんだかもったいなくて💦
もしご存知でしたら費用も併せて教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ミナミクリニックかミナミ産婦人科
やってくれないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミナミクリニックは断られちゃったので、ミナミ産婦人科もダメかなぁなんて思ってましたが、聞いてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 1月31日
ママリ🔰

上の方仰ってますが、ミナミ産婦人科はやってもらえない事はないですが、今まで双子できちんとお顔が見えた事があまりないと言われました💦
実費5,000円、または補助券も使用できるそうです🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミナミクリニックで断られちゃったので、ミナミ産婦人科は盲点になってました!聞いてみようと思います☺️なんとなーく写真に残ればいいんです!白黒もやもやエコー写真ばかりで来ているので、少しでも人間ぽい写真に憧れています😂5000円は安い!!

ちなみに夫も診察室に入れるかご存知ですか?我が家の病院はNGなので、うちの夫はエコー未経験、見てもなんなのか訳わからないエコー写真を見るだけでして💦1度ぐらいモニターを見れたらいいのですが。

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

きっぱり断られた感じではなかったけど、、、って感じだったので一度聞いてみてください😳❤️‍🔥
    安いですよね!!わたしも一か八か行ってみるのもありかな〜と旦那と話してました🌱

張り紙では待合、診察室ともに付き添い×、院外でお待ちくださいって書いてありますが、全然一緒に来てる方もいました😂外国の方とかだからokなのかな??とわたしはいつも気になってました🤨わたしの身内が受診した時(妊婦ではないですが)は一緒に診察室に入って行ったと言ってました😵‍💫
    一緒に行ってもなにも言われないのかもしれません🤧❣️
    曖昧ですみません😢💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速行ってみましたー🤣
    双子は難しいと念を押された上でお願いしました。訳わからなくても何かしら写真に残るかな?と思い、、、

結果、2Dの時点でスペースがないことをモニターで説明を受け、3D、4D共に試すこともできず、2Dの写真も1枚ももらえませんでした💦

2Dの動画だけはプラス300円でDVDに焼いてもらえました。

料金は、6000+300円でした💸

Tさんはまだ22週とのこと。まだ間に合うかも✨✨私はちと出遅れました、、、チーン、、、

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

行かれたんですね😳!
    今何週ですか??👶🏻

3D.4D試してもくれなかったんですか?!?!?
    写真も貰えないのは残念すぎます😵‍💫🌪️

補助券使わずに自費にされましたか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今28週ですー!
    うんうん、よく見えなくてもいいから試すのもダメですか?って言ったんですが、見えないことが2Dでもう分かってるからやりませんって💦

自費でいいやと思い、補助券は聞きませんでしたが、案内も無かったですねぇ。あ、最初に自費になっちゃいますけどとは言われたかな🤔

実はエコーモニターを見た時昔のブラウン管モニター(フラットじゃなくてもっこりした画面)で結構古そうなのが気になったんですよね。で、名古屋の初期スクリーニング受けたクリニックに聞いてみたら、顔の向きによりますけどまだできますよって😂今日行く予定です✨

大平病院ていう昔ながらの病院なんですが、外部からの受診オッケーで、珍しく双子の胎児スクリーニングもオッケー(今通ってる病院が初期スクリーニング無かったのでお世話になりました)もオッケーで、エコー写真山盛りくれて予約不要という病院です。ただ、今回のようにエコー写真だけほしいと思ってもエコー外来は無いので、普通に双子のスクリーニング料金が15000円発生します💦まぁそこは、、、山盛り写真でカバー的な😂動画サービスは無いですが、スマホでの撮影可です。

あと見つけたのが日進市の平針北クリニックで、双子も追加料金なしの10000円でエコー外来やってます。行ったことないですが、動画もくれるぽい!で、向きが悪ければ少し待つとかもしてくれるぽい(受付の人が言ってた)✨

どちらも我が家からは結構遠いのですが💦どうしてもタイミングでうまく撮れなかったら安い(高いがな✋😩)し日進市行くかもです。

1回でいいのが撮れるか分からないから、Tさんもう行った方がいいかも!私みたいにもたもたしてるとチャンス逃す!!単胎の方より見にくくなるのは確実に早いです💦ちなみに逆子の方がまだ見えやすいそう。

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

28週なんですね👶🏻

えーーーやってもくれないのかあ、、、さすがあの先生だけあります😅(笑)

補助券案内電話ではあったんですが結局使えないんですかね💦

いい情報ありがとうございます😳❤️‍🔥調べてみます!!
    日進市は遠いですが気になります💭
    わたしもどちらも遠そうです😅

旦那と相談して早めに行くようにします◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平針北クリニックに行ってみました!雰囲気ですがお顔の写真撮れました✨動画もUSB(病院がくれました)に入れてくれました。最初よく見えなかったのですがしばらく待合で待たせてくれて、再トライしてトータル40雰囲気ぐらいかな?見てもらえて良かったです。

でもやっぱり28週は遅いみたいですねぇ。双子は20週ぐらいがいいそうです。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル40分、です🤣

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無事撮れたみたいで良かったですね😳❤️‍🔥
    旦那さんも一緒に診察室入れましたか??
    わたしももう23w入ってしまうので若干遅めですが行ってみようと思います🕊️

平針か大平かオススメどっちですか??😵‍💫
    ずっと旦那と迷ってて、、💭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    どちらも旦那は入れないと言われましたー💦

•エコーのクオリティはどちらも同じ感じ

大平
    15000円
    医師にやってほしい
    スクリーニングもしてほしい
    予約無しで好きな時に行きたい
    動画はない=スマホでいい
    チャンスは1度でいい

平針
    10000円(USBくれる)
    スクリーニングは不要
    平日午後の決まった日に行ける
    動画も欲しい
    向きが悪かったらしばらく待合で待って時間をおける

ざっくりこんな違いがあって、私は主にスクリーニングをしてほしいかどうかと、録画動画データがほしいかどうかだと思います。あと、値段も違うか。

私はもう行きませんが、もしまた行くと考えると平針に行きたいです✨

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

情報たくさんありがとうございます🐣!!
    早速平針予約しちゃいました😂❤️‍🔥
    見えることを祈ります(笑)💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

いえいえー!私もここで沢山助けられているので💦

予約しましたか❤️ほんと見えるといいなー❣️まだ早いしきっと大丈夫!祈ってますよー✨それに、もし向きがダメでもまだ(お金積めば😂💸)チャンスはあります✊双子ちゃんが1枚に収まったかわいい写真撮れるといいですね😆

ママリ🔰

ありがとうございます🐯!!
確かにお金積めばチャンスありますね😆❣️
エコー写真って何枚もらえましたか??🤭❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今出先で数えられないのですが、6-7枚だったと思います📸厚い用紙の印刷で頂けましたよ✨でもやっぱり劣化があるようなので、スキャンしてデータ化するつもりです😃

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たくさんですね!!!
    教えて頂きありがとうございます😌❣️

• 2月10日