※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

電気代値上がりに乗っかって、蓄電池の営業すんごいんですけど…。蓄電池…

電気代値上がりに乗っかって、蓄電池の営業すんごいんですけど…。

蓄電池のコストって回収できるくらいお得ですか?

コメント

はな

まだまだ蓄電池自体が高いので、なかなか回収はできないと思いますが、夜や雨の日も自家発電して貯めた電気を使えるのと、停電や災害時にも困らないようにっていう安心感を買うと思って…って感じだと思います💦

• ままり

ままり

ですよね。
    結局は、なんかあった時の保険。みたいな感じですよね。

震災あった県に住んでるので、地震、停電等は経験してるので蓄電池の必要性もわかるんですが、やっぱりコストかかるし、何年かで買い替えなきゃだし…

その上、電気代値上がりだからってあった方が今後のためって営業うるさくて😩

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も新築時悩んでやめました😂今、国も普及させようとしているので、もう少し待ったら値段も徐々に普及価格帯にさがってくるのかなーってのと、今は電気代高くて売電等そんなにメリットないですが売電価格が10年はある程度の金額で維持されるのでその期間終わってから考えます‼︎その頃には今より電気自動車も普及しててら蓄電池でなく電気自動車を蓄電池代わりにするって方法もありなのかなと🤔

• ままり

ままり

そうですよね。
    なんか、東京なら2025年までにソーラー必須みたいな事言ってました。

既に蓄電池完備の友達は次買い替えなきゃ行けない時は蓄電池つけないと言っていました😅

世の中の物価や景気どうなるかわからないから備えは必要かもですが、出費でかすぎて厳しいです😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京は色んな取り組みされてるのでまた特殊ですよね😂
    でもこの電気代が跳ね上がった今は、売電と買電の差はどうなんだろうって思うところもあります🙉蓄電池使ってためることにより少しでも買う電気を減らしてるってことですよね🤔もしもの備えよりも電気代がこんだけ上がるのが続くと高い買い物だけどPay出来るのかもとかも思います🙈にしても、高過ぎますけどね😅

災害に関しては、スマートエルラインってものを対策でつけました🙋‍♀️プラグ付きの車さえ保有してたら災害時エンジンかけて電気自動車だけでなくても家に電気を送れるというものです!蓄電池よりだいぶお安かったです😂それとエネファームの非常用電源で災害時はなんとかしようかなって思ってます😖

• 1月31日