※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

来客について。今週末、卒園した保育園の元担任1人と娘が仲良かった女の…

来客について。
今週末、卒園した保育園の元担任1人と娘が仲良かった女の子とママ2組の5人が我が家に遊びに来ます。
半ば強引で、プライベートで初めて会います😅初手我が家??とも思いますが致し方ない…了承しました。
そこで、このような大人数の来客は初めてなのでアドバイス下さい😂
多分お昼跨ぐので、我が家で準備するとして簡単にハヤシライスかカレーかな🤔と考えてましたが、我が家の炊飯器は4合炊きなので、4歳子供3人、大人4人ではさすがに足りないかな?!って感じです笑
手作りピザとかの方がいいですかね🥹(一枚ずつしか焼けないのが難点で作るのは体力的に問題なし)
初めて遊ぶので、持ち寄りの方が気を遣うかなと思います😅
みなさんはどうしてますか?!

コメント

こん

お昼をどうするかの相談はされてますか??
アレルギーとか好き嫌いも心配なんで、まずは遊ぶメンバーに相談してからの方がいいかなって思います💡

私は料理に自信がなくて、持ち寄りか市販のものにしちゃうんで、お料理上手なの素敵です👏

• n

n

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😳💕勝手にメニュー決められると逆に、え?ってなりますよね笑
    まずは相談してみます!

• 1月30日
mama

来客時は掃除だけで手一杯なのでほぼ手作りしないです😓えらいですね!

アレルギーないですか?ピザ注文とかでもいいかなー?っていつも聞きます☺️

この前は家でタイカレーパーティしたんですけど、近所のパン屋でナンが売ってるので、カレーだけ作って食べました👍子供にはナンか米か選んでもらいました🙂
(子供はバターチキン・大人はレッドカレー)楽しかったですよ〜

• n

n

コメントありがとうございます😊
    アレルギーもありますし、ピザ注文もカレーパーティも良いですね🍕🍛💕
    近くにカレー屋さんとピザ屋あるので、デリバリーも考えてみます!!

• 1月30日